RENEE ZELLWEGER GOT 2ND OSCAR!

RENEE ZELLWEGER GOT  2ND OSCAR!



2月9日のアカデミー授賞式。
本命のレネー ゼルウェガーが晴れて「ジュデイー」JUDYでのジュデイー ガーランド JUDY GARLAND 役で主演女優賞を受賞しました。
これで2度目の受賞です。
「コールド マウンテン」COLD MOUTAIN(03)の山娘役 (この役については後に載せた昔のブログでお読み下さい)で助演賞を既に受賞。
「2度目の受賞で本物の栄誉とか喜びという感銘を体感しました」
とコメントしています。
今年の4月25日には51歳。
いまだにフィールタッチ魔(すぐに抱きつきたがる)の傾向がありますが、甘ったれっ子みたいにふわふわしている様子の下には、女優としての自信と気概がばっちりと備わっています。
2020年のすべての主演賞を受賞したときのドレスをご覧に入れましょう。
肩を露出するのが殊の外 お好きなようで、しっかりと鍛えられた筋肉質の上半身がシャープなカットのドレスを引き立てています。
ワタクシとしてはまた小太りになって「ブリジット ジョーンズ」BRIGIT JONES シリーズを手がけて欲しいと期待していますが、さてどうでしょうか?




2020 英国アカデミー賞 BAFTA 受賞

2020 ゴールデン グローブ賞受賞

2020 アカデミー賞受賞  筋肉がすごい!

2019年冬の  HFPA のパーテイーでの可愛らしいドレス。

2020 俳優組合 主演賞受賞





RENEE   ZELLWEGER

Friday, April 6, 2012


このゼルウェガーという名前はスイス人の物で父親はスイス人、母親はノルウェイ
人とヨーロッパの2世という訳で普通のアメリカ人女優とはどこか違うパーソナリテイーを持っているのです。

大変に貧しい家に育ったから豚の世話とか当たり前で その辺りが逞しいし
しつけが厳しかったため とても気がつく 親切で お行儀もよく 少し知り合いになっただけで 100年前からのお友達のようにくついてきます。犬が大好きで
レスキュ−ドッグをいつも何匹か抱えていますし 犬の検疫が厳しい英国のロケの時は家の愛犬達と国際電話で毎日 “会話” を交わすそうな。

「コールド マウンテイン」では山娘 (山男という言葉があるなら 女性用もあるのですよね)を熱演して 見事オスカー助演女優賞を穫りましたが 深窓の
令嬢のようなニコール キッドマンと大木を素手で転がしたり 動かす場面で
二人とも ばっちりかぶれてしまい 何日も ひどい痛がゆさ だったとか。


美人に見えたり 不美人に見えたりするあたりが独特の魅力ですが ブリジット
ジョーンズの役の為に30キロ近く太って スイスのハイジのお姉さんみたいに
健康的で 可愛いのに 撮影が終わると すぐにダイエットとエキササイズに
まっしぐら. しっかりスリムになってデザイナー ドレスを着こなして
レッドカーペットをしゃなりですが もう20回ぐらい会っている経験から
言いますと かなり自分の容姿に自信がないみたい.何となく見ていると
辛いときもあります。



Friday, December 20, 2019


RENEE ZELLWEGER 2019

RENEE  ZELLWEGER   2019

ジュデイー ガーランド JUDY GARLAND (1922−1969)を演じただけでなく、自分で歌まで歌った「ジュデイー」JUDY(19)のレネー ゼルウェガ➖。
ゴールデングローブ主演賞の候補になりました。おめでとうございます。このまま前進してオスカー賞候補になること間違いなし。
実在の有名人、それも悲劇的な人生を送った人を巧く演じると賞候補への道につながりやすいのはハリウッドの定例でしょう。
面白いのは、背が高くて、ヒョロヒョロのレネーが、小柄でどちらかと言うと太めのガーランドを自然体で演じていること。同様なのがフィリップ シーモア ホフマン PHILIP SEYMOUR HOFFMAN の 「カポーテ」(05)CAPOTE、 マリオン コテイヤール MARION COTILLARD がエデイット ピアフを演じた「ラヴィアン ローズ」(07)LA VIE EN ROSE で、小柄の天才を大柄の俳優・女優が苦もなく演じてそれぞれ、受賞しているのです。

さてレネーは昔から抱きついたり、キッスしてきたりとスキンシップ豊かな人なのですが、ことインタヴューになると不自然なほどに的をそらした答えを返してきます。これがテクニックなのか、そういう性格なのか、そのあたりはミステリアスで、エニグマの要素を多分に持った女優と言えましょう。

そのレネーのことをキネマ旬報1月上旬・下旬 合併号に書きました。12月20日発売 寅さんの表紙です。本屋さんにどーぞ。

そして以前に書いたレネーのページを加えておきます。

2019   JUDY

2019   JUDY






Saturday, October 25, 2014


RENEE ZELLWEGER : HER NEW LOOK

RENEE   ZELLWEGER :  HER NEW LOOK

ちょっと腫れぼったい目,ぽちゃっとした、りんご色の頬っぺた,まん丸な顔,どことなく自信の無さそうな風情をカバーしての怒号級の愛嬌,そう言う特長がとてつもなくチャーミングだったレネー ゼルウェッガーが大好きでした。
何度も何度も会いましたが,いつも可愛らしくて,愛らしく抱きついて来る,スキンシップ豊かな女優でした。彼女とのツーショットは、たくさんありますが、ほとんどが、べったり,くっ付いて来たものばかり。この「好かれたがる」、又は「お高い女優だと思われたくない」態度がどこから来るのか,何度も考えさせられました。アカデミー賞を受賞した後でさえ,道に迷った仔犬のように抱きついて来るのですから!

そしてレネーは約5年間,スクリーンから遠ざかり,つい最近、とあるイベントに登場して,その別人のようなルックスを披露したのです。以前のカントリー パンプキン(田舎のカボチャ,ですが健全で,可愛いと言う意味です)が全く消えて,美しいものの,まるで面白くない平凡な女性となってしまいました。世界中が驚愕し、マスコミは美容整形の専門家にコメントさせ,整形美人達は同情を示し,ファン達は複雑な反応を見せてました。
当人は「みんながびっくりしたようで,光栄です。今までと異なったルックスは自然に親しみ,健康的な暮らしをし,愛する男性と一緒に安定した生活をした成果ですから」
と妙ちきりんな返答をしています。

レネーは1969年4月25日テキサス州のケイテイーにスイス人の父親とノルウェー人の母親のもとに生まれ,大学ではチアリーダーなどして,オールアメリカンのキュートな女性として育ちました。
女優としては順調に進んだものの男性運が悲劇的で(当人が無意識に悲劇的恋愛を求めていたのかもしれませんが)、有名な相手だけを拾っても,ジム キャリー,ジョージ クルーニー、ポール マッカートニー,ジャック ホワイト,ブラッドレー クーパーなどなど、2005年にはカントリー歌手のケニー チェツニーと結婚して,たった128日間で離婚という異常な状況を見せたりもしました。
その度に今度こそ本物のロマンスで,ゴールインするかもと言うあどけない(と言うのか,ナイーヴと言うのでしょうか)姿勢を見せています。

現在のお相手はドイル ブラムホールと言うミュージシャンだそうで,彼の献身的な貢献で今の私がある、とのろけているそうですが,この男性自身が元ドラッグ中毒者,子供がふたり,ほとんど仕事無しなのですと。
ふたりはロスエンジェルスの北にある風光明媚なサンタバーバラの広壮な家(もちろんレネーの持ち物)に住んでいるそう。
面白い事に,既に彼女の新しい顔がインターネットの女優年鑑に載っています。
余りに違う顔なので当分,わたくし達は戸惑うばかり。このルックスで映画に出て来て,好奇心では見るでしょうが,古い映画以外にもう2度とりんごの頬っぺのレネーを見られないかと思うと何とも寂しい限りです
2014 ニユー レネー


ジム キャリーと婚約していた頃

2014 新しい恋人 ドイル ブラムホール





最初のブリジット ジョーンズの頃
2018



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT