DAFNE KEEN

DAFNE  KEEN

しばらくぶりに若い女優、ピチピチのテイーンエイジャーを紹介しましょう。!!

コロナ危機が既に始まっていたウェールズ WALES への旅は、思い出してもひとしお 感慨深いものでした。
そのカーデイフ CARDIFF で最初にインタヴューしたのが   ダフネ キーン。 HUGH JACKMAN を励まし、命を助ける女の子を熱演した「ローガン」LOGAN(17)の時は、12歳で、頼りになる、しかし、とびきりませた子役でしたが、あれから3年、15歳になったダフネは体格も女性らしくなり、落ち着いた姿勢も備わって頼もしい乙女になっていました。

「ヒズ ダーク マテリアル」HIS DARK MATERIAL (19−)では、貴族の科学者ジェイムス マカヴォイ JAMES MCAVOY を父と思って後を追うライラ LYRA の役を健気に演じています。

カーデイフにある広大なスタジオでは私達を案内するガイドの役も買って出て、スーツ姿も凛々しく、数々のセットを嬉しそうに説明してくれて、このシリーズへの並々ならぬプライドが覗いてました。

2005年1月4日 スペインのマドリッド MADRID に英国人俳優のウイル キーン WILL KEEN とガルシア人 GARCIA(スペインに多く住むポルトガル系の人種)女優のマリア フェルナンデス アーチェ
MARIA FERNANDES ACHE との間に、ダフネ マリア フェルナンデス キーン DAFNE MARIA FERNANDES KEEN
として生まれました。
ひい祖父は6代目の伯爵、伯母には詩人やライターがいるという格式と文化が混合した家系ですから、小さい時からアーテイストになる運命だったと言えましょう。

2014年の「ザ レフュジーズ」THE REFUGEES が映画初出演、そして世界をあっと言わせた「ローガン」での迫力の役作り、主演のヒュー ジャックマンもダフネの余りの熱演にたじたじだったほどです。

「ヒズ ダーク。。」でのオーデイションには前日海でクラゲに刺された顔で行かねばならず、全く自信がなかったものの次の段階のオーデイションに招待されて、この時は共演の ルス ウイルソン RUTH WILSON を相手に満足の行くパーフォーマンスが出来たそうで晴れて合格、そういう背景があるために、カーデイフの現場では、にきにきと嬉しそうに張り切っているのです。
ちなみにこのTVシリーズには父親のウイル キーンも出演して父娘

次の「アナ」ANA(21)という映画では、アンデイー ガルシア ANDIE GARCIA を相手に主役を演じるというスピード出世、何しろまだ 15歳、その演技力と存在感は圧倒的ですから、空恐ろしいような演技派女優になるに違いありません。


2020 3月カーデイフの「ヒズ ダーク マテリアル」のセットで。



2017「ローガン」 ロンドンで。


2020「ヒズ ダーク。。」でのダフネ。
2017「ローガン」ヒュー ジャックマン と パトリック スチュアート
2017 ヒュー ジャックマン と。
2017「ローガン」両親と。
父親のウイル キーン と。
2020「ヒズ ダーク。。」のプレミアで。両親と。

2017「ローガン」の主役のヒュー ジャックマン と。









Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT