SAN FRANCISCO #2 AUG 28 - 31 2020



SAN  FRANCISCO AUG 28 -31 2020 #2


8月28日(金)

サン フランシスコに到着したのは夕方の6時頃、マリナ MARINA 地区という北側の崖っぷちに面したところなので、海の風が寒い、寒い!

モテルの前の道は ロンバード 通りと言って、ここから名高い急な坂道を登ると蛇のようにうねった有名な曲道があります。膝がおかしくなりそうなので、散歩大好き人間の私も敬遠しました。

モテルにチェックインして、301号室に入るやいなや、持参の減菌スプレーでトイレやら、ドア、窓などを消毒、娘からベトナム料理のテイクアウトを持って近くの公園に来るという連絡があって、歩いて5分の小さな公園に行くとピクニック テーブルを確保してくれています。

近くの芝生の上にホームレスの人が緑色の毛布を全身からかぶって寝ている姿が、舞台の上の「カモフラージュ」CAMOUFLAGE みたいで笑えましたが、何しろ寒くて落ち着けません。

シャンペンで乾杯して、穴子のおすしと太巻、お稲荷さんのオードブル?に始まってビーフとライス、豚肉と麺のボックス詰め、を美味しくいただきました。ローカルで有名なベーカリーのチョコドーナッツみたいなデザートをもらって、せかせかとホテルに戻ります。

交互とは言え7時間の運転で神経が疲れていたせいか、カムフォーター(掛け布団)がなく、ベッドスプレッドと薄い木綿の毛布のみだったせいか、この夜はなかなか眠れませんでした。


ロンバード 通り (ネットから)


娘たちは離れたところに持参のテーブルを置いて食事、完全装備です。











寒いので金曜日の夜なのに人もあまり出ていません。

他にもワイン2本バッグに入っています。

娘はしっかり2メートル離れて立ってます。

 
マリーナ地区から金門橋が見えます。(ネットから)

マリーナ地区にあるフォート(基地) メイソン(ネットから)




サン フランシスコ 名物 ロンバード通り(ネットから)

夜のロンバード (ネットから)



蛇のようにうねったロンバード 通り。(ネットから)

娘たちは離れたところに持参のテーブルを置いて食事、完全装備です。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT