TAYLOR KITSCH

 TAYLOR   KITSCH


テイラー キイッチュ と発音します。

ちょっと洒落ていて、安物のアクセサリーや小物、インテリアのデザインなどを「キイッチェ」と呼ぶので、彼自身は「まあ、僕の人間レベルはそれ相当だろうね」と謙遜していますが。

5フィート11インチの細身の体にグッドルックスの彼はかなり成功したモデルでもありました。

「ジョン カーター」JOHN CARTER (12)というSF 大作に主演して最大級の注目を集めましたが、中身の無い、駄作だったためにかなり評価が下がってしまった不運なハンサム俳優。


1981年4月8日 カナダのプリテイッシュ コロンビア

BRITISH COLUMBIA 州のケロウナ KELOWNA 生まれ。

父親は建設の仕事、母親は州のリカー(酒類)委員会のメンバーでしたが、両親は彼が1歳のときに離婚。母親に連れられて育ったのはバンクーバー VAN COUVER 。

3歳からカナダの国技、アイスホッケーを始めて、高校時代にはスタメンとして大活躍するものの膝の怪我でプロの道を断念(という同様のストーリーを何度聞いたことでしょうか!)

2002年にニューヨークにモデルの仕事でやって来て大手のモデル エージェンシー「IMG」と契約、演技コーチのシーラ グレー SHIELA GREY に学びました。金欠などというレベルではない大貧乏生活を送って、地下鉄の電車の中で数週間暮らしたこともあるそう。

04年にロスアンジェルスに移り、運が巡り合わせて、TVシリーズ「フライデー ナイト ライツ」FRIDAY NIGHT LIGHTS(06−11)のレギュラー役を獲得。高校フットボール チームのフルバック選手を演じて、大活躍し、ファンが続々と増えました。

アメリカでは、金曜日の夜が高校フットボールの試合、土曜日が大学、日曜日がプロ、と基本的なスケジュールが決まっています。ですから「フライデー ナイト ライツ」と聞くと、高校の試合だとすぐ分かるわけ。


09年に「メン オリジンズ:ウルバリンズ」X-MEN ORIGINS: WULVERINE のガンビット GAMBIT 役を受けて「凄く楽しい役だった」と言ってました。

2012年に上記の「ジョン カーター」に加えて、オリバー ストーン監督の「サベージズ」SAVAGES 、リッチな若者たちがメキシコのドラッグ ギャングに巻き込まれる犯罪サスペンスもの。

「ジョン カーター」は大コケして、巨額予算の失敗作の代名詞となりましたがテイラーはめげずに、主役では無いもののの着々と映画にテレビに出演、

人気テレビシリーズ「トルー デテクテイブ」TRUE DETECTIVE の第2シーズン(15)では、コリン ファレルCOLIN FARRELL やヴィンス ヴォーン VINCE VAUGHN と組んで犯罪を捜査する刑事の役を好演、

「21ブリッジス」21 BRIDGES (19)では最近亡くなった黒人俳優、チャドウィック ボスマン CHADWICK BOSEMAN と美人女優のシエナ ミラー SIENNA MILLER と共演。

私生活では「ロケからロケへと動く仕事だから、女性と親密になる機会が作れない」という理由で独身を貫いていますが、テキサス州のオースティン AUSTIN 近郊に4エーカー近くの土地を買って理想の牧場を建てる予定だそう。今のところは大都市のオースティンに住んでいると聞きます。

モデルで大活躍したほどのグッドルックスに対する自信、若い時の苦労、などが積み重なっているはずなのに、なぜかあまりハングリー精神が感じられないのは、ソフトで、親切すぎる性格のせいかも知れません。



このソフトな眼差しが魅力でもあり、物足りなくもあり、なのです。




モデル時代のテイラー 迫力があります。

ハンサムなのに、どこかしんみりしているテイラー



高校のフットボール選手「フライデー ナイト ライツ」から。

2012「サベージス」テイラー、ブレーク ライブリー、アーロン テイラー ジョンソン

2012「ジョン テイラー」キアヌ リーブスのようなテイラー。

2004「フライデー ナイト。。」


2019「21 ブリッジス」チャドウィック、シエナ、テイラー。





最新のツーショット。2017「オンリー ザ ブレーブ」白内障の手術の直後で黒メガネのワタクシは ジャック ニコルソン みたいです。







Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE