BBQ DINNER AT CHRIS & NEAL'S

 BBQ DINNER AT CHRIS & NEAL'S


9月15日(日)

長い事計画していてなかなか実現しなかったクリスとニールのバーベキューに行ってきました。

家からドライブで1時間あまりのちょっと遠いのですが早目にスタートしましょうと言う事になって4時に到着。

ゲイテッド タウンハウスにあるクリスのお家は広くて、見晴らしが良いのです。ただそこら中にあるお花や観葉植物が「造花」なのがいまいち、ワタクシの感性を逆なでしますが、まあ、超忙しいキャリアのクリスですから、致し方ありません。

ニールは既にエプロンを掛けてバーベキューの準備満タンですが、クリスが色々と前菜やらおつまみやらを並べて忙しく動き回り、なんと白ワインがないと発見し、ワタクシは巨大なボトルのスパークリングワイン、ハンスとゆきは赤ワイン、ニールはジンを飲んでまずは乾杯。クリスはアルコールを飲まないので水を飲んでます。ゆきは持参のヒーローという赤ワインを飲みたいとボトルを開けてハンスと楽しんでいます。

枝豆、ポテトチップとワカモリデイップ、おせんべいなどが並んであまり食べるとバーベキューが入らないと私達はセーブしているのに、クリスがもっと食べて、もっと食べてと次から次へと足していきます。

お庭からニールが余り食べないようにと警告して来ました。

クリスは全く気にせずにマイペースで、急いだりせず、このペース配分がこのカップルのダイナミズムのようでおかしいなーと思ったり。

ニールはお肉の焼き加減を聞いてきてそれぞれの好みを答えるとじゃーじゃーと焼き始め、台所横のダイニング テーブルの上のお野菜、アスパラガス、ポテト、サラダ、ライス、などをお皿に乗せて、お庭のテーブルに移って、ここでニールからビーフととうもろこしを運んできます。

外はかなり風が強くて、ステーキを美味しくいただき、ワインをたくさん飲んでから、寒くなって来たので家の中に入って、今度はリビングルームでデザート大会です。近くに出来た日本のお菓子屋さんから色々な種類を探してきたクリスが嬉しそうに説明します。

ワタクシはチョコレートムースのケーキを選びました。

ちょうどエミー賞の授賞式が始まって、あまり面白くない司会者たち、本命の「ショーグン」が史上最多の受賞を記録するなど野次を飛ばしながらショウを鑑賞。ほとんどのアメリカ人は「ショーガン」と発音していました。ガン文化の国ならではでしょうか。

帰りにお土産攻勢があって、クリスは残りの食べ物の他に記念写真入り額縁、ハンドソープ、などをきれいな大箱に詰めてゆきとワタクシにプレゼントしてくれました。ハンスはお誕生日祝のウイスキーを2本 贈呈されて大喜び。

ちょっと過剰なプログラミングでしたがクリスらしいおもてなしで、満腹、満足で帰路につきました。

クリスとニール、ごちそうさま。そしてご苦労さまでした。


玄関の屏風の前で、クリス、ゆき、ワタクシ、ハンス。


いつもグラマラスなクリス、いつも気取らないメガネのゆきとワタクシ。



クリスがお土産にと用意してくれた思い出の写真の額縁入り。

クリスのお土産ボックス。

ソファが大好きなハンスとバーベキューでお疲れのニール

テーブルのお料理と姥桜達。

バーベキューに添える野菜たち。

デザートは日本のスウィートのお店から。

はい、お肉とお野菜のセットです。

副菜のラインアップ



バーベキューのシェフ、ニール。

しっかりエプロンを掛けてます。

極彩色の写真。


これ又、極彩色のショット。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT