STEAK DINNER SEP 21 2024

 STEAK DINNER SEP 21 2024


9月21日(土)


糖尿病がかなり落ち着いてきたハンスが近所の高級スーパーマーケットのブリストル ファーム BURISTOL FARM から高級ビーフステーキ肉を買ってきてくれました。始めての自分で買ったお肉です。一切れ買うと同じ値段、またはそれ以下のステーキを無料でくれるというプロモーションのクーポンをいそいそと持って買ってきてくれました。

一切れが約50ドル、二切れで100ドルは本当に高い値段です。でもこの日は2個で50ドル、何となく得をしたような、いつものスーパーで買うと一切れ25ドルぐらいなので倍のお値段。

張り切って頂き物の赤ワインを開けて、無邪気なものです。ワタクシは赤ワインが苦手なのでピンクのスパークリング ワインを飲みます。

にんにくとバターと塩と胡椒のみの味付けで、外側はこんがり、中側はきれいなピンクに焼けました。

ハンスはミデイアム、ワタクシはいつもですとウエルダンなのですが、この夜はあまり焼きすぎずにかなり中側が赤いステーキを美味しく頂きました。

厚さも脂の付き具合も最高で、やはり高級なスーパーのお肉は違うとふたりで乾杯したのでした。


この嬉しそうな顔! ステーキの厚さと大きさに注目。



包みをほどいて現れたステーキ。美味しそうでしょう!

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT