MY BIRTHDAY

 MY BIRTHDAY


10月17日はワタクシのお誕生日。

小さい頃は祖母がいつも栗ご飯と鶏とじゃがいもと玉葱と人参をバターで煮込んだお料理を作ってくれました。

中学校時代はお友達を呼ぶの義務兼セレモニーで古い家に招くのがちょっと恥ずかしかったものの何しろ3代続いた東洋英和の家族なので、ウチがボロいことなど全く気にせずにどうぞ、どうぞと英和の後輩たちを招き入れていたものです。

高校を出ると流石にホームパーティーは無くなり、レストランで友達が集まる形式になってきました。

最近はハンスとプチ旅に出て「想い出」作りをしていて、今年は砂漠の中にある温泉、デザートホットスプリングス DESERT HOT SPRINGS に行って、山の中の西部劇の街で開催される英国バンド「モダーン イングリッシュ」MODERN ENGLISH のコンサートを見に行きました。このレポートは後ほどゆっくりと載せましょう。

思い出の写真を少しだけ載せて、これまでの幸運、健康、平和な生活を紐解き、支えてくださった親戚や友人たちへの感謝の気持を噛み締めます。



まだ交際が始まってまもなくの頃。ニューヨークで。

かなり最近です。ハンスのおヒゲ。

1970年11月21日 ハワイでの結婚式。新郎の成田邦夫さんは去年の112月4日に亡くなりました。

マウイでのクリスマス

近所のビーチ。娘と。

記者会見でモデレーターをしている合間。

同じくモデレーターをしている合間。プロのカメラマン撮影。

ニューヨークのセントラル パークの横。タイヤのアート。

トロント映画祭。ジャネット と ゆき。
東洋英和高校時代。

雑誌「タッチダウン」社でクオーターバックの真似。


一番最近、数日前のショット。デザートホットスプリングスのジャクジで。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT