DINNER AT CANTALINI'S RESTAURANT




DINNER AT CANTALINI'S RESTAURANT


9月30日(月)

この夜は英国人4人、ドイツ人一人、日本人一人のグループでイタリアン料理を頂きました。古くからある、こじんまりとして、アットホームな雰囲気で人気の「カンタリーニ イタリアン レストラン」が良いとプロのカメラマンのポールが言ったので、ここに決定。ポールとペトリネーラ PETRINELA はオキシナード OXNARD に住んで居ますが、息子殿が出張なので海辺の町にやってきて、翌日はダウンタウンに行ってコンサートを見るそう。いつものジョンとリンダも参加して英国パワーを強めていたら、なんと隣のテーブルに座っていた8人ぐらいのグループも全員英国人、最も私達より遥かに若い仕事人と言う感じでした。

久しぶりに6人が集まったので、まずは英国は故郷のデヴォンで怪我をして入院したポールの武勇談を聞き、お二人の息子のマックスの電気自転車事故後の経過を聞き、ジョンとリンダからは最近 お国帰りした英国の近況を話してもらい、私達はオレゴン行やら、カンブリア行き、などなどの話題で賑わいました。
「ハッピーアワー」を利用して、ポールはイカ揚げ、ペトネリネーラとハンスはエビ、リンダはサラダ、ワタクシとジョンはハマグリ蒸し煮、とハウスワインの白を注文、メインデイッシュンは、マーガリータ ピザを2個をシェア、ワタクシは大好きなエッグプラント パーメジーナをハンスとシェア、が夕食の内容です。ハッピー アワーが6時なので、6時2分頃に白ワインを追加したら、ウェイターが「駄目!もう正規料金」と全く融通がきかなくて全員がっくり。ちなみにハッピーアワーの白ワインはグラスで5ドル、合計11グラスを飲んで65ドル、6時過ぎになると1グラス12ドルに跳ね上がります。
英国アクセントで大いにしゃべって、飲んで、隣のテーブルの英国人たちとも会話をし、最後に彼らに写真を撮ってもらいました。ウェイターですとたくさん撮影してくれるのですがちょっとシャイな彼はたった2枚しか撮ってくれませんでした。
それがこの証拠の写真です。







左から、ペトリネーラ、ポール、ワタクシ、リンダ、ハンス、ジョン







カンタリーニ レストラン内部(ネットから)

メニュー (ネットから)

ブースのテーブル (ネットから)

外から見ると小さくて「チャチ」に見えます。(ネットから)

お店のネオン (ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT