YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, November 19, 2013

SAM CLAFLIN

SAM    CLAFLIN


若き貴公子役が今のところのおはこのサム クラフリン。何度聞いても,クラリフンとかクリフランなどと言ってしまう,短いだけに覚えにくい困った名前の英国生まれ若手俳優です。ルックスも体もモデルよりモデルっぽい美形ですが,なんとプロのサッカー選手を目指していたのだそう。そのままで進んだら,デヴィッド ベッカムのような存在になったかも。

1989年6月27日 サフォーク州のイブスウイッチに会計士の父親と教師の母親のもとに生まれ,何不自由なく,恵まれた子供時代を送り(顔からも察せられる,おっとり坊ちゃんの雰囲気に溢れてます),サッカー少年として地元チームで活躍、しかし、くるぶしを痛めて,第2のゴール,演劇に突進。ロンドンの名門演劇学校を優秀な成績で09年に卒業、OBにはステイーヴン モイヤーやジョン リスゴーがいます。すぐに劇団に所属して,「マクベス」などの古典劇に出て,そのまま巡業に出ようとした矢先に,テレビの「ザ ピラーズ オブ アース」(10)の役が舞い込み,ベテランのドナルド サザーランドやイアン マクシェーンと共演,12世紀の英国の教会を建てる男のドラマでした。これがテレビ初出演,次は「パイレーツ オブ キャリビアン:生命の泉 (オン ストレンジ タイズ)」(11)でハリウッド映画にデビュー,ジョニー デップの海賊第4弾で,サムは人魚に恋をする宣教師と言う役を健気に演じます。

超人気映画に出たサムにハリウッドは注目し,「スノーホワイト」(12)と言うクリステン ステユワート(トワイライトのベラ)が白雪姫を演じる時代物に姫を助ける王子の役で登場。正統派美男子のルックスが功を奏しますが、姫は野蛮で,農民ルックスの大男,クリス ヘムスワースの方に心が傾くと言う,王子でもなく、美男子でなくとも姫君を獲得出来ると言うメッセージが含まれているのでした。


やはり超人気シリーズの「ハンガーゲームズ」
第2弾「キャッチング ファイアー」(13)ではブロンドになって,まさにアドニスもどきの美男にして筋骨逞しい若き戦士の役を勇ましい女主人公を熱演するジェニファー ローレンスの横でパワフルに演じています。

夏にイタリーのフィレンツエに行った時に会った「ダヴィンチズ デーモンズ」(13)に主演している,アンジェリーナ ジョリーにそっくりで,でも遥かにしとやかな英国美人女優,ローラ ハドックと今年(13)の7月に結婚,見事に美男美女のカップルですから,赤ちゃんが楽しみ(全く生む予定はまだ無いそうですが)。

2013「ハンガー ゲームズ 2」
当人は自分のルックスに無頓着で,英国人らしく,謙虚で,礼儀正しく,ヴォキャブラリーの豊かなチャーミングな俳優で,これから出演する映画のリストがずらりと並んでいますから、これは応援しなければ!と思っている次第。
2012「スノー ホワイト」英国の古城で。

No comments:

Post a Comment