BLAKE LIVELY 2016

BLAKE  LIVELY   2016

ウッデイー アレン監督の新作「キャフェ ソサエテイー」(16)にびっくりの小さな役で顔を出しているブレーク
ライヴリーに会ってきました。主役はアレンの言い方や動作をそのまま使っていて、微笑ましいジェシー アイゼンバーグ、彼の恋人を「トワイライト」(8−12)シリーズのクリステイン スチュアートが珍しく可憐な女性の役で出ています。

ブレークは映画の中でジェシーとパーテイーで会い、すぐに結婚し、すぐに子供ができて、子供にかまけてばかりいる母親という役どころを最初はゴージャスに、だんだんと家庭の妻らしくなっていく衣裳を着こなして、美しく演じています。
会見に登場したブレークはもう臨月のようなお腹で、これを全く隠さずに、おまけにサマードレスはミニスカート!サンダル風のハイヒールと言う勇敢なスタイルです。

すでに5月のカンヌ映画祭で毎日、毎日、大きなお腹を強調したグラマラスなドレスをとっかえ、ひっかえしてレッドカーペットに現れて、「マタニテイー ドレス」の観念をすっかり変える影響を与えてくれました。
今までは胸の下からフレアーを入れて、お腹の大きさを隠すデザインが圧倒的に多かったのを、ブレークは誇り高らかに突き出たお腹を、「私 赤ちゃんを産むのよ!見て!見て!」と叫ぶように、登場するのです。

私の時代は、臨月の妊婦は外出も短いスカートもハイヒールも禁じられていたので、
「ハイヒールは危ないのじゃない? 昔はタブーだったのですよ」
と思わず質問すると、
「あは。それは昔のことで、今は大丈夫なのよ。最も妊娠してなくてもハイヒールは辛いので、レッドカーペットの15分が終わったらすぐ脱ぐけれど。お腹を強調するのって、独特な幸福感を味わえるし」
時楽に答えてくれました。

1987年8月25日、カリフォルニア州のターザナに、俳優兼監督の父親とタレントマネージャーの母親、4人の兄弟もそれぞれ俳優という業界ファミリーに生まれて、小さい頃から撮影現場の騒音や匂いを嗅いで育ったそうです。

 2012年にライアン レイノルズと結婚、2014年の12月に最初の女の子、ジェイムス(そうです。女の子にこういう名前をつけてます)が生まれて、今回の妊娠は2度目。健康そうに輝くブレークを見ていると、健康優良児が生まれてきそうですし、彼女自身、もっともっと子供が欲しいと張り切っているのです。

今年は一人でサメと戦う「ザ シャロウズ」(16)と、
この「キャフェ ソサエテイー」、来年は「オール アイ キャン シー」(17)という映画で盲目の女性を演じます。

こうやってドレスを見ていると、ブレークはウエストを強調して、スカートがパッと開いたするフェミニンなドレスがお好きなようです。

2016   CAFE  SOCIETY これはミニスカートで高いサンダルハイヒールなのです。


2015「アデライン 100年目の恋」

2010「ザ タウン」

2008「ゴシップ ガール」



5月のカンヌ映画祭

5月のカンヌ映画祭

7月の「キャフェ ソサエテイー」のプレミアで。

5月から既にかなり目立っています。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE