AUSTIN TEXAS JULY 24 -26 2016

AUSTIN  TEXAS  JULY 24 - 26  2016

テキサスの首都、オーステインに来ています。
蒸し暑さは覚悟してましたが、午後の散歩に出て、立っているだけで汗がダラーリ、目が霞んでくるという、空気がやけに重い感じがしました。
前に来た時はダウンタウンのホテルに泊まりましたが、今回はレデイー バードという名の湖のほとりの新しそうなホテル、ヴァン ザント Hotel Van Zandt で、すぐ近くに若者が群がる通り、レイニー ストリート、Rainey Street
があります。安いカフェやクラブが並んで、音楽がいつも炸裂しているヴィヴィッドな地区です。
このホテルはワンチャンオーケーなので、やけに大型犬が
ロビーをうろついていて、シンプルなインテリアのユニークな飾りになっている印象も受けました。

今回は「ヘル オア ハイ ウオーター」(16)と言う
ジェフ ブリッジェス、クリス パイン、ベン フォスターと曲者俳優が共演する現代西部劇のプレミアとインタヴューでここにやってきました。

最初の日の夜はホテルのレストランでメキシコのタコスから、バーベキュー和牛、ポークリブ、などなどを山のように食べて、あまりの満腹に計画していたダウンタウンのローカル音楽クラブ行きは断念。
暑くて、何もかもが巨大なテキサスを満喫した初日でした。
空からのオーステイン、蛇のように曲がりくねった川が特徴です。


レデイーバード湖のほとり。

ホテルの前に素敵なワンちゃん用のお水が。

ヴァン ザント ホテル5階の部屋からの眺め、工事現場が多い発展地区です。

地元名物のバーベキュー レストラン、日曜日なので閉まっています。

なにしろ暑いのでワンちゃん用警告です。鼻先が短い犬の方が暑さに弱いのですと。

ムーンシャインという名前のバー。まだ閉まっています。

クリーンなデザインのホテルの部屋。

ホテルの近くの公園。

レイニー ストリートのカラフルなお店。

泊まったホテル ヴァン ザント。

暑いレデイーバード湖でのんびり浮いている亀2匹。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT