YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴューしてもう38年!!   ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, December 11, 2017

KEY WEST FLORIDA 2017

KEY WEST  FLORIDA  2017

今年最後の旅行は完全にプライベートな休暇です。
フロリダ州の最南端、キー ウエストを選びました。
マイアミから車で4時間、海の中を通る細くて長い島と橋を渡って、途中には白い浜辺にヤシの木、岩山、エキゾテイックな鳥類、ウミガメ、などの景色が楽しめるのです。
面している海はメキシコ湾なので、海水が暖かいはず。
アーネスト ヘミングウェイが住んでいて、彼の愛猫が6本の指を持っていて、今はその子孫が多数たむろしていることも有名です。
テネシー ウイリアムズもここを愛して、1941年頃に家を借りて、ここで「欲望という名の電車」を著したとか。

市民戦争時代はここが最後の砦として守りを固めたそうで、キーウェストから70マイルには「フォート ジェファーソン」という世界最大の1個の岩の上に1824年に建てられた要塞があります。面積が16エーカーもあって、1992年に国立公園になりました。

その昔は大亀で有名で漁師が釣っている写真もあります。

ちなみに「キー ラーゴ」KEY LARGO(48)というハンフリー ボガード主演の映画がありますが、この場所はキー ウエストのずっと手前にあって、マイアミから行く時に通ります。
ローレン バコール、ライオネル バリモア、エドワード G ロビンソンといった強者が勢ぞろい、ジョン ヒューストン監督のギャング映画でした。

果たしてどのくらい観光を果たせるか、浜辺でぼーっとドリンクに浸ってしまうか、行き当たりばったりの1週間が楽しみです。

写真は全てネットから拾いました。
米国最南端の表示。ここからキューバが見えるそう。


フォート ジェフェーソン。

フォート ジェファーソン

ヘミングウェイの家。

キーウエスト 博物館

米国フロリダ州とキーウエストの地図。

1900年ごろタートル(カメ)の収穫。

ヘミングウェイの猫の子孫、6本指。

フォート ジェファーソン



最南端のフォート ザッカリー テイラー。

1856年のキーウエスト。

トルーマン大統領の別荘。
1948「キー ラーゴ」ハンフリー ボガードとライオネル バリモア
ボギーとローレン バコール。
ボギーとエドワード G ロビンソン
1948「キー ラーゴ」

有名な酒場「スロッピー ジョー」で楽しむ水兵たち。


b

No comments:

Post a Comment