BRIT MARLING

BRIT  MARLING

ブリット マーリングはハリウッドでも異色の存在で
聡明な美人の役がおはこですが、制作から脚本から監督まで手がけてしまう「やり手」なのです。 

どこから見ても、「生まれ育ちの良いお嬢様」ルックで、彼女自身もその通り、シカゴの裕福な不動産デベロッパーの両親(ノルウェー系だそうで、その故のブロンドでしょう)のもとに1982年8月7日に生まれ、名門 ジョージタウン大に入学して経済学を専攻、在学中にインターンで ゴールドマン サックス(投資会社)で、アナリストの仕事に付き、会社からぜひ入社して欲しいというオファーを
「給料が高いだけが人生の価値ではない」と蹴って キューバへの旅をしたりして、全米でもトップの大学を優等生として卒業、同級生と映画の企画を建てたりしているうちに、続々と女優としてのオファーが舞い込む様になる、という
エリートの運 を絵に描いたような生き方をしてきました。

最初にブリットに注目したのは「アービトレージ」ARBITRAGE(12)という映画でリチャード ギアの娘を演じた時。投資会社の社長(ギア)がトラブルに巻き込まれ、父親以上にスマートな娘を華々しく、知性も溢れて演じて、経歴を調べると実際に投資会社で働いたという「経験」が活かされたようです。

ロバート レッドフォードが監督主演した「ザ カンパニー
ユー キープ」THE COMPANY YOU KEEP(同じく12年)でも同じような美しいエリートの女性を演じていました。

類似パターンに飽きたブリットは大学時代の仲間たちと自分たちの作りたい映画を作り始めて、最近は「THE OA 」というTVシリーズが放映されています。
Original Angel という意味なのだそうですが実はワタクシは神秘的、SFものがあまり好きではないので見ていないのです。でも時間が出来たら必ず見ますが、ネットフリックスとか、テレビも映画も一緒くたで市場に流れ出てくる今、全部見る余裕はまずありません。
「創作の世界でのフロンテイアを目指しているの。コンピューターで映画を見れる今、可能性は無限ですもの」
と涼しい表情で話してました。

さて独身を誇るブリットですが少し前まで大学時代のグループの一人、マイク ケイヒル と交際していたようで、このあたりにもハリウッドにどっぷり浸からないようにしている彼女の孤高の誇りが感じられます。

この日のブリットの服装は金糸が入った茶色のパンツスーツにオレンジ色のスリッパ スタイルのヒールというクールなスタイルでした。



典型的アメリカの頭部のエリート スタイルが身についています。

マイク ケイヒルと。

室の良さが見て取れるコートやバッグ


上流社会のマダムを演じると並ぶ女優なしのパトリシア クラークソン と。

2012「アービトレージ」リチャード ギア と。



2019 THE  OA


2019  THE OA  メガネ 無し ヴァージョン 女優たちのベストアングルを同じように保つ習慣も見事です。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT