HARRY KANE 200 GOALS!

HARRY  KANE  200 GOALS!

昨日、7月16日 ロンドンのプレミア リーグチームの
トッテンハム ホットスパー  TOTTENHAM  HOTSPUR の ストライカー、ハリー ケーンがプレミア リーグ歴代記録、200ゴールをキメました。

最初にハリーのことに注目したのは、名前です。
「ハリケーン」台風、HURRICANE ではありませんか!

もちろん ファンもマスコミも 彼の快挙を HARRIKANE
と快哉して、見出しにも使われています。

両親が半分ふざけて付けたのか、その辺のところはまだ調べてませんが、ケーン という名字に ハリー というファーストネームを付けて、まさかの英国プレミア リーグのチャンピオンになってしまって、ラッキーなハリー!

ライアン ゴスリング RYAN GOSLING にちょびっと似ていて、英国のファッション雑誌「GQ」の表紙にタキシードなど着て載ったこともあるナイスガイ ルック、ま、スポーツ選手はいくらグッドルッキングでも成績が悪ければ、全く逆効果になりかねません。

表紙の写真でもどこか恥ずかしそうなのがやっぱりスポーツマンらしくて、それも爽やか!

おまけにハリーは、トッテンハムの球団のすぐ近くで育ち、憧れのチームだったそうで、そういう背景も可愛らしくて、心が暖まるエピソードではありませんか。

1993年7月28日 ロンドンの北東、ウオルサムトン
WALTHAMSTOW(トッテンハムのスタジアムから5マイル)にアイルランド人の両親のもとに生まれ、小さいときからもちろんフットボール、(言うまでもなく、英国圏では「サッカー」という言葉は使われず、もっぱらフットボールと呼びます)に熱中、兄上のチャールズ CHARLES にくっついて何でも一緒にしたので、仲間たちに4足の選手と呼ばれたそうです。

「僕の運動神経はどうも母方の祖父、エリック ERIC の遺伝らしい。彼はかなり上級のフットボールの選手だったそうだから。もちろん父親が聞いたら気を悪くするだろうが」
と父親の気分を気にしているところも可愛いではないですか。

オールドイングランドのキャプテンにもなる人望があるものの選手としては派手なショウマンシップがなくて、その点でも魅力があります。

2019年1月13日にはかかとを痛め、長いこと休場していました。
この3年で4回もかなり大きな怪我をしたのも、「不安要素」と言う影を落としてましたが、クラブ試合のゴール数200個は、スター選手たち、セルジオ アゲロ SERGIO AGUERO も モハマッド サラー MOHAMED SALAH も サデイオ マネ SADIO MANE  も ライオネル メッシー LIONEL MESSI  さえ成し遂げていない記録です。

最近は移籍の話題がしきりに出回って、当人もこういうコメントを出しています。

「僕はスパーズが大好き、小さい頃からずっとずっと好きだったけれど 僕の存在がもっと効果を生む環境が見つかったら、次の200ゴールも達成できるかもしれない」


幼馴染で、同じくフットボールをしていたケイテイー KATIE と2019年6月に結婚、ふたりには娘が二人、昨日のニュースで3番目の妊娠が発表されました。

6フィート2インチ、188ポンドのハリーは、スターぶらない、頑固な性格とリーダーシップに溢れた着実なプレーで知られています。

ちょっと朴訥で、昔型のハリーの健康と活躍を太西洋の向こうから「ゴー ハリケーン!」と張り切って応援を続けていきましょう!



ファッション雑誌の表紙になって、照れているハリー

ワイフのケイテイーと。
ケイテイーとハリーが13歳の時、デイヴィッド ベッカム と記念写真。

ケイテイーと娘と。

ケイテイーと二人の娘。上の写真とちょっと違います。

兄貴のチャールズと両親と。

兄貴のチャールズ


2020年7月16日 200ゴールを決めた時。




Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT