MEG RYAN

MEG  RYAN

メグ ライアン のことを一度も書いてないという驚愕の事実を発見!
このブログのデザインがぐんとシンプルになったので、しばらく ’ざわざわ’ するでしょうが、プロバイダーのリニューアルに従わざるを得なかったのです。

さて今年の11月19日に59歳になるメグは、もうほとんど半分引退のご身分で、最後の出演作が5年前、2015年の
「イサカ」ITHACA と「ファン ガール」FAN GIRL の2本のみ。
それまでもこれと言った主演作はほとんどなく、40歳がハリウッド女優のスターとしての最後という掟が痛いほどに感じられるキャリアをたどっています。

ジュリア ロバーツ JULIA ROBERTS の前の「ロマコメの女王」「アメリカの恋人」「隣の可愛い娘」と言った、健康で明朗なキュート ガールの代表がメグでした。

「恋人たちの予感」(89)WHEN HARRY MET SALLY..「キスへのプレリュード」PRELUDE TO A KISS(92)「めぐり逢えたら」SLEEPLESS IN SEATTLE(93)の頃のメグは30歳前後の美しくて、成熟の盛り、少しばかりカマトト風だったものの、揺るぎない人気スターのトップを独占。

同じくオールアメリカン タイプの美男スターのデニス クエイド DENNIS QUAID との夫婦仲も理想的で、ファン達はこの二人に自分たちを合わせては、「幸せな家族像」を共感していたと思います。

1961年11月29日 コネチカット CONNECTICUT 州のフェアフィールド FAIRFIELD にポーランド移民にして数学の教師だった父親と女優、後に国語教師の母親のもとに、マーガレット メアリー エミリー ハイラ 
MARGARET MARY EMILY HYRA として生まれ、普通に高校を出て、ジャーナリズムを専攻したニューヨーク大学在学中にスカウトされて女優に。
祖父の名字のライアンを舞台名に選んで、TVのコマーシャルや、TVのソープドラマ(昼メロ)に出演するようになります。

「D.O.A」(88)で共演したデニスと91年に結婚、92年にはジャックという一人息子が生まれました。

「プルーフ オブ ライフ」PROOF OF LIFE(00)で共演したラッセル クロウ RUSSELL CROWE と恋に落ちて、世界中が二人の恋の行方を固唾をのんで見守った記憶はまだ新鮮です。
結局デニスとはすぐに別居、01年には離婚、しかしラッセルとの恋は長続きせず、以来メグはヒット作にも恵まれない生活に入りました。

最後にインタヴューしたのは「ファイティング ガール」(04)AGAINST THE ROPES  の時だったと思います。
女性版ロッキーを目論んでのボクサーのマネージャー役は、何とも面白くない、かさかさのドラマでした。

2006年にメグは中国から生後14ヶ月の女の子を養女に迎えてデイジー トルー DAISY TRUE と名付けています。

ここからメグは3年間の休暇に入り、再びインデイー系の映画に出て、2013年には4年間の休暇へ。
2010年に歌手のジョン メレンキャンプ
JOHN MELLENCAMP と交際が始まって18年には婚約にまで至りましたが結局は別れてしまいます。

ラッセルと別れた頃からメグは整形手術に凝りだして、タブロイド誌は思い出したように、スキャンダルが無くなると「以前」「以後」のメグのルックスを載せては中年女優の厳しい現実を露呈。

インタヴューでのメグは実はかなりお高くて、あまり心の内など喋らず、ガードが固いスターです。
それでもカメラマンのカメラが向けられると途端に溢れるような笑顔とチャームを見せるという究極のスターでもありました。

ツーショットはまだまだたくさんあるのですが、又、見つかった時に。

1992「キスへのプレリュード」

 

ジョン メレンキャンプ と。
しょっちゅう出てくる以前、以後のページ。

仲の良かった時のメグとデニス、息子のジャック。

メレンキャンプと。


現在のメグ。

2000 「プルーフ オブ ライフ」ラッセル クロウ と。

現在のメグとのっぽの息子のジャック
ジョン メレンキャンプと。

「ロマコメの女王」時代。 93「めぐり逢えたら」トム ハンクス と。








かなり変わってしまったルックス。


これもかなり変わってしまったメグの写真。




1992「キスへのプレリュード」



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT