MICHELLE PFEIFFER 2021


 MICHELLE  PFEIFFER   2021


久しぶりにミシェル ファイファーのスターパワー爆発

(と言う程でもないですが)の映画を見ました。

「フレンチ エキジット」FRENCH EXIT (20)という変わった作品でリッチなマダムだったミシェルの財政状態が破綻して、残った家具やら宝石を全部売って親友が提供してくれパリのアパルトマンに息子(ルーカス ヘッジス LUCAS HEDGES)と移ります。

所持金が亡くなったら死ぬわ!と気楽に言い張ってタバコをスパスパ吸って全く生活費とか健康など意に介さない姿勢が美しくて、可憐なミシェルらしくて、非現実な状況などどうでも良くなるという展開がユニークでした。

ユーロダラーを束にした現金を持って、これを近所のホームレスやらカフェのウェイターにばらまくのですがほとんどの人は「多すぎます!」などと言って残りを返してくれるのも微笑ましい風景。

アパルトマンにもさまざまな人を引き入れて工夫してソファや椅子に寝かせるシーンも何となくおかしくて、妙ちくりんな疑似家族の温かみを見せてくれます。


フランス人女優のイザベル ユペールが演じると更にこの女性の「不思議の国のマダム」度が上がるだろうなと思いました。


1958年4月29日 カルフォルニア州のサンタ・アナ生まれですから、今年63歳、ろうたけた妖しい美しさが画面にみなぎっています。












1992  LOVE FIELD  with Dennis Haysbert





63歳の美しさ!

夫君の DAVID E KELLY と。

息子役になるルーカス ヘッジス と。



シックな衣装を色々見せてくれます。

最近はよくシックなメガネを掛けて出てきます。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT