VANESSA KIRBY 2021

 VANESSA  KIRBY  2021


目下最も注目されている美人女優、ヴァネッサ カービー。

主演作「ピーセズ オブ ア ウーマン」PIECES OF A WOMAN(20)では始めから終わりまで画面のヴァネッサから目を離せない「激演」を見せています。

エレガントでいかにもリッチなセンスを漂わせるの役は彼女にぴったり、なぜブルーカラーでかなり卑屈なシャイア ラブフSHIA  LABEOUF と一緒になったのかはちと理解に苦しみますがともかく彼女の出産シーンは堂々の20分あまり。実は出産シーンが大嫌いで(歯磨きシーンも大嫌いですが、こちらはうんざりしつつも我慢できますが出産系統の場面はいつも身につまされる用で御免です)観ている方も生みの苦しみを嫌と言うほど付き合わされるのです。

ナチの収容所の生存者だったという母親をエレン バーステイン ELLEN  BURSTYN が演じて、クライマックスの場面でソロのセリフを歯切れよく、激情にかられて、演説して、ここで親と娘が繋がるかなと思いきや、わがままそうな娘は「それだけ、じゃ、私は帰るから」ってなセリフを吐いて出ていってしまうのでした。

この映画を見るとお産婆さんを雇っての自宅出産をしたくなくなりますが、このお産婆さんを演じている女優が モリー パーカー MOLLY PARKER と言って、これ又たおやかで、優しくて、知的なタイプなので彼女のミステークがより現実味を帯びてきます。

ヴァネッサは同時に「ザ ワールド トウ カム」THE WORLD TO COME (20)という映画にキャサリン ウオーターストン KATHERINE WATERSTON と共演、ここでも目を見張る演技を見せているそう。実はまだ観ていませんので噂だけです。

そしてトム クルーズ TOM CRUISE とぴったりの呼吸を見せての「ミッション インポッシブル」MISSION IMPOSSIBLE シリーズは、18年の「フォールアウト」FALL OUT で初出演、目下第7弾と第8弾を撮影中。例のトムが撮影現場でソーシャル ディスタンスを守らないクルーに物凄い勢いで怒って罵声を浴びせたニュースが勃発した映画です。


ヴァネッサは1988年4月18日、ロンドンのウインブルドン WIMBLEDON で、泌尿器科医の父親と「カントリー マガジン」COUNTRY MAGAZINE の編集長の母親の間に、3人兄妹の一人、ヴァネッサ ヌーラ カービーVANESSA NOOLA KIRBY と言う名前で生まれてかなり恵まれた生活を送ったよう。

小さい頃から女優を目指してブリストル オールド ヴィックBRISTOL OLD VIC THEATRE 劇場演劇学校の試験を受けたものの落ちてしまい、1年間ヨーロッパのあちこちを旅してエクスター大学へ入学。ここで演劇を学んですぐに舞台に立ちます。数々の舞台を踏んで2014年には映画「欲望という名の電車」でステラ STELLA の役を演じました。ブランシェ

BLANCHE はギリアン アンダーソン GILLIAN ANDERSON、スタンレー STANLEY はベン フォスター BEN FOSTER が演じたと言うかなりグラマラスなキャストで、チャンスがあったらぜひ観たいものです。

2014年の「クイーン アンド カントリー」QUEEEN AND COUNTRY という時代劇映画で共演したカルム ターナー CALLUM TURNER とのロマンスが16年頃から始まりましたが、2020年の2月にお互いに仕事が増えて、スターのレベルになり、忙しくなったためにもろもろのギャップが生まれて惜しくも別れてしまいました。


カルムは1990年2月15日 やはりロンドン生まれ。

2015年に大勢の中から「ザ クラウン」THE CROWN のマーガレット PRINCESS MARGARET 王女役に選ばれて、後に夫となるアンソニー アームストロング ジョーンズ、スノードン卿 ANTHONY ARMSTRONG JONES, LORD SNOWDONを演じたマシュウ グッド MATTHEW GOODE との場面はこのシリーズの中で最もエレガントでセクシーだったと懐かしく思い出されます。

この役で2018年に英国アカデミーのテレビ部門の賞を受賞。

映画やテレビの上でも趣味の良い衣装を着ていますが、実生活での洋服のセンスも抜群で、シャープな顔立ちにきりりとした眉毛、スリムな体が映えるファッショナブルなスタイリングを見せてくれます。

今年はゴールデングローブやらアカデミー賞授賞式で候補者として名前が出て、レッドカーペット(が実現したならば)での艶やかなドレス姿が見られると良いのですが。



2016 THE CROWN     MATTHEW GOODE & VANESSA KIRBY

JIM  STURGESS 

カジュアルな装いにもセンスが伺われます。



 「ミッション インポッシブル」トム クルーズ と。

ちょっとクシャクシャ気味の髪型が又シックです。

恋人のカラム ターナーと。

「ザ クラウン」マシュウ グッド と。

マーガレット王女役

カラム ターナーと。

若いのに「妖艶」です。

2020「ピーセズ オブ ア ウーマン」産婆さん役のモリー パーカー と。




若い時。

カラム ターナーと。


 2014「クイーン アンド カントリー」カラム ターナーと共演

「ザ クラウン」マシュウ グッド と。

2014「欲望という名の電車」ジリアン アンダーソン と。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT