LUNCH AT HAPPA





 LUNCH AT HAPPA


6月23日(木)

ちょっと前になりましたがのりえさんとお約束のランチをガーデナ GARDENA にある「葉っぱ」というレストランで頂きました。

のりえさんのパートナーのケンは有名な日本の女優、杉葉子さんの息子さん、杉に葉子という訳でニックネームは「葉っぱちゃん」でしたので、ふとレストランの名前を見て、ぜひ 行ってみようと思ったのです。ビジネスホテルの中にあるひどく目立たないお店で、居酒屋として評判のようでした。夜のカラオケ バーが優先で、ランチには余り力を入れていない様子。

ランチ スペシャルにグラタンがあったので、注文すると一人分しか作れませんという返事、もう一人分しかソースが残っていないそうで、のりえさんは ビーフ定食、ワタクシはビールも注文しました。何となくゆるいサービスのお店でしたが、誰も居ないので誰も気にせず、おしゃべりをたっぷりして、お食事の内容は大したことはなかったのものの、満足してお店を出ました。
「葉っぱ」という名前にしてはプラントや緑っぽい観葉植物などもなく、夜になるとネオンで気勢を上げる手合のお店なのだなと納得。

忘備録としてメモと写真を載せましょう。












自撮りに慣れているのりえさんと。





結構風が強い日でした。




ご自慢のグラタン (ネットから)















「葉っぱ」のテラス席 (ネットから_

のりえさんはこれに似たような材料の定食(ネットから)


















若い時の杉さん (ネットから)

ロスで一緒に色々なところに行った頃の杉さん。(ネットから)








かなり前の写真、杉さんも母も健在だった時。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT