NAOMI WATTS 2022



 NAOMI  WATTS   2022


英国生まれですが、豪州育ちとは思えない繊細なルックスにスリムな体のナオミ ワッツはいつも小気味の良い演技を見せてくれて大好きな女優ですが、新作「デスパレート アワー」THE DESPERATE HOUR (21)には、死にそうに失望してしまいました。題名から察するとスリラーのようですが、実際は1時間半 ナオミが森の中で必死になって駆け回るという、何とも退屈な内容なのです。子供が通う学校で銃撃事件が発生するという現在のアメリカでは、ほとんど日常茶飯事になりつつある事件が新しい要素なのですが、この事件の発展をナオミが全て携帯電話で察知したり、連絡したり、最後には警察にまで色々と要求するという「携帯電話での必死な会話」と走り回るシーンが延々と続きます。

ある評論家は「最初の15分で辞めて、最後の15分だけ見たら充分な映画。時間がもったいなかった」と書いていました。ワタクシは最初から見るべきではなかったと後悔したほど。

想定のシアトルだか ポートランドの少し紅葉がかかった森林、川、自然が美しいのは目に嬉しいものの、この中を走り回るナオミの非現実的な行動には仰天するばかり。

その上、次の映画はと調べると「インフィニット ストーム」INFINITE STORM (22)と言う雪山のニュー ハンプシャーのマウント ワシントン MT. WASHINGTON に登る登山家という役で、ブリザードに襲われ、その中で見知らぬ男性を救助すると言う、又もやの大自然の中での孤独な戦いです。

その昔は亡くなった豪州のスター、ヒース レジャー HEATH LEDGER と交際(02−04)、その後、07年の08年にアレキサンダー ALEXANDER とサミュエル SAMUEL の二人の息子が生まれたアメリカの俳優、リーヴ シュライバー LIEV SCHRIBER と06年から16年まで、11年間一緒に暮らし、その後ナオミは2017年から俳優のビリー クルーダップ BILLY CRUDUP と目下交際中。

素顔が美しくて、それを強調するシンプルで、木綿ぽい洋服を好んで身に付けているナオミの爽やかな姿は、ギンギンの付けまつ毛に過度な肉体露出をして、「見て! 見て!」と叫んでいるような女性タレントたちの中で、ほっとさせてくれる貴重な存在です。

以前にナオミのことを書いたページを最後に加えました。






























ビリー クルーダップと。





クルーダップと



二人の息子と。

息子たちと母上と。

この木綿モードです。

2021「デスパレート アワー」

2021「デスパレート アワー」

息子たちt.

森の中を駆け回ります。

親友同士、ニコール キッドマンとの身長差!

ほとんど素顔が綺麗です。

リーヴ シュライバーと。

ビリー クルーダップ と。




 



1968年9月28日 英国のケント州生まれ、14歳の時に豪州に移住。
ナオミ ワッツの父親はピンク フロイドのサウンド技師でこのラストネームが最適だったのでは。彼のマニアックな笑い声が「ザ ダークサイド オブ ザ ムーン」に使われているそうな。ナオミが7歳の時に亡くなってしまいましたが。その為に家族が亡くなるトラウマがナオミを襲って彼女が14歳の時に母親はナオミを連れてオーストラリアに移住。


初めて会ったのは あの仰天の演技力を披露した 「マルホーランド ドライヴ」(01)の時。奇才監督 デヴィッド リンチの怪しい物語にぴったりの か弱いようで 恐ろしく逞しい女優志願の役には目を見張るチカラがこもっていました。


“ 売れない時にはお金に困って 四苦八苦したけれど 絶対に 昔の友達のニコール キッドマン (彼女をニックと呼ぶ)のヘルプを求めなかったわ。もちろん ニックは察してそれとなくサポートしてくれたけれど そして私の誇りを傷つけない様にね"  当時のキッドマンはまだトム クルーズ夫人でナオミを招んでは相談に乗っていたそうな。二人はシドニーの女子校のクラスメートだったのです。


翌年からヒース レッジャーと熱い交際が始まりブロンド同士のオーストラリアン
カップルとして派手に騒がれる様に。


どこかに線の弱さが見え隠れするナオミは 神経質な女性の役を続けて 例えば
「21グラム」(03)でショーン ペンの相手役を微妙な剛と弱のバランスを見せて ともすれば 独壇場になりがちなペンと堂々の立ち回りを見せていたなど
美人演技派の評判が高くなっていった。


05年からアメリカの俳優 リーヴ シュライバーと交際を始め 翌年には婚約
現在は二人の息子がいる。体の大きい 逞しいタイプの舞台と映画の両方で良い演技を見せるリーヴとナオミの結びつきは安定して 素敵なコンビ。


最近の「J. EDGAR」(2011)ではFBI長官 (レオナルド デイカプリオ)
の献身的な秘書を彼に求婚される若い時から しわしわの しかしエレガントな
老女になるまで ひっそりと熱演している。


ほんの少し険がある美女ですが あまりくだらない事も話さず 自分の領域を
わきまえている知的なナオミです。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT