JAPAN # 3 SENGAKU TEMPLE & HOTEL GARDEN

JAPAN # 3  SENGAKU TEMPLE & HOTEL GARDEN 



11月27日 (月)

さて今日は娘が危篤の父親を病院にお見舞いに行く日。

朝のお散歩は近くの泉岳寺へ行って、娘に新選組や四十七士のことをちょびっと説明。まもなく12月14日、討ち入りの記念日です。

まだ高輪ゲートウェイ駅に行ったことがないのですが、なんだか凄い工事現場を通り抜けなければならないようで行きにくいことこの上なし。

泊まっているホテルご自慢の庭園を見てみました。典型的な日本庭園パターンで、池に橋、松に竹、椿に梅、と外人観光客が写真に撮りたそうな造りになっています。

朝食は再び「すき家」に行って、娘は納豆ベーコン朝食、ワタクシは焼き鮭定食、その後、大好きなボバに似た 黒砂糖ほうじ茶ラテを頼んでみたら、これが最高に美味しく、後で、マイクも注文して喜んでいたと聞きました。

娘は病院から相手の家族と色々な用事に付き合ったりしたようです。

ワタクシは時間が空いているので古い友人を呼んで六本木あたりで楽しい午後を過ごしました。そのお話は次のページで。



次に哀しいお見舞いが控えているので浮かない表情の娘。






ホテルの和風庭園

泉岳寺の門の前で。

赤い日傘がアクセントになってきれいです。

これが「すき家」の黒砂糖ほうじ茶ラテ。


大石内蔵助のお墓

変な顔の娘。







Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT