JAPAN # 9 THE LAST DAY


JAPAN # 9  THE  LAST DAY


12月2日(土)

日本出発の日、といっても飛行機の時間は5時半頃なので半日は自由です。よく旅をしますが、何が一番ストレスフルかというと早朝の飛行機でしょう。前の晩から起きてから、片付け、家を空けているための戸締まりやら、電気、トイレなどの始末、窓やドアのロック、それにプラス車の手配、朝はとかく交通ラッシュがあるので早め、早目に家を出ること。

ですから出来るだけ、午後の便を選ぶようにしています。

さて朝のお散歩は母の家の近くの青木神社にもう一度お祈りに行き、次は大船駅近所の稲荷神社などにも足を運び、多分朝食はテイクアウトにして、お昼に安くて美味しい「日高屋」のネギ中華そばと餃子を最後に味わって、成田エキスプレスで食べようと「コージー コーナー」で渋栗のモンブランと北海道産生クリームのシュークリームを買って、大船駅1時13分発の電車に乗り込みました。

最後の日本の食べ物をこのページにしっかり移して、後で見てああ、食べたいなー と懐かしむことに。

3時ごと成田空港に到着し、チェックインしてからユナイテッドのラウンジへ。

ここで白ワインに枝豆、チーズにクラッカーなどを飲んだりつまんでいると前に席に二人の男性カップルが座って

「すごく素敵な女性たちですね。僕らはバンコックで観光してこれからロスアンジェルス経由でシカゴに帰るところ」などと

フレンドリーに話しかけてきたのでしばしおしゃべりをしました。ヴィックはポーランド生まれだそう。トムはトム ハンクスに顔も雰囲気も似ているアメリカ人。

この時間帯、ユナイテッドの飛行機はロスアンジェルスとサンフランシスコ行きが続いて飛ぶため、ラウンジはほとんどアメリカ人ばかりです。


しばし、ゆっくりとしてから、娘はニューヨーク直行便のゲイトへ、ワタクシはロスアンジェルス行きのゲイトへ向かって、日本9日間の旅を無事に終えることが出来ました。



青木神社の「富士山が見えるコーナー」肉眼では見えますが、カメラでは撮れてません。



狐のお稲荷さん。

お稲荷様は何となくホラー映画と繋がります。


青木神社 最後のお詣り。


ユナイテッドのラウンジで会ったシカゴのカップル、ヴィック(左)とトム (トム ハンクスに良く似ています)



日高屋のネギ (ネットから)



日高屋のラーメン (ネットから)



ラー油がかかった白髪ねぎを乗せて、ネギラーメン。(ネットから)
コージー コーナー の渋栗マロン モンブラン (ネットから)



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT