CATHERINE ZETA JONES 2017

CATHERINE  ZETA  JONES   2017

ニューヨークでしばらくぶりのキャサリン ゼタ ジョーンズに会いました。
テレビドラマ「フュード」FEUD(17)でオリヴィア デ ハヴィランドを妖艶に演じているのです。あの「風と共に去りぬ」(39)で優しくて、善良なメラニーを演じたオリヴィアはまだ存命で100歳となりました。

さてキャサリンは夫君のマイケル ダグラスが癌になった頃から、精神不安定となって、しばらく入院したり、の生活をしていたので、今回は数年ぶりのマスコミへの顔見せです。


2017   FEUD
冷凍になりそうなニューヨークで室内もホカホカという気温ではないのに、半肩丸出しの緑色のセクシーなドレスで登場、漆黒の髪も見事にうねって肩に垂れ、完璧なメークで現れました。傍にショールとか、豹柄のコート など全く持ってない、薄いドレスのみ、ほとんど裸のままです。そしてずっと見惚れていましたが、鳥肌も立てず、紫色にもならないのは、グラマー スターの一心不乱の心がけなのでしょう。
さすがと感心してました。

特徴のあるツンとした鼻、端がくるりと上がっていつも笑顔を見せているような唇、吸い込まれるような大きな黒い瞳、
ぬめやかな肌、贅肉ゼロのスリムな体、としっかりと美形を維持しているのにも驚いたりです。

1969年8月25日英国ウエールズはスワンシー生まれですから現在47歳、マイケルと結婚したのが2000年、 16歳の息子と13歳の娘がいます。
ちなみにマイケルの父御のカークも現在100歳で健在なのです! 何やらおめでたいほどに周りに長寿のスターがいるのも珍しいことではありませんか。

「主人公の母親役とか、女検事、と言った私の年齢に相応しい役のオファーは度々あるけれど、そういう役には興味がわかないの。もっと重さがあって、何か特別な意味がある役を演じたい。愛する家族から離れて演じるなら、やりがいのある役でないと、情熱がわいてこないもの」
と素直に白状していました。
そしてまわってきたのが、オリヴィア デ ハヴィランドの役だったわけです。

サービス精神に富んでいる究極のエンターテイナーのキャサリンですから、懸命に長い返答をしてくるのですが、あまりに長くて時々質問から離れていってしまうのが、ブランクを置いたスターなのだな、とも感じました。

キャサリンが「快傑ゾロ」Mask of Zorro(98)(アントニオ  バンデラスが主役でした)で衝撃のハリウッド  デビューをした時の若々しいツーショットがあるのですが、残念ながら、今は見つかりません。

前に書いたように「フュード」(争い、確執)はジョーン クロフォード(ジェシカ ラング)とベテイー デイヴィス(スーザン サランドン)のライバル争いを描いたテレビドラマ。
オリヴィア デ ハヴィランド(1916年7月1日東京生まれ)とジョーン フォーンテーン(1917年10月22日 東京生まれ、2013年他界)の姉妹も全く口を聞かないまま、ジョーンはすでに亡くなってしまったという、これまたハリウッドでも伝説的に有名な仲の悪いスター姉妹でしたから、次はこの二人の「フュード」のシリーズも出てくるかもしれません。
2000  「トラフィック」

2007「ノー レザベーション」

「風と共に去りぬ」のオリヴィア 

妹のジョーン フォンテーン。


2017「フュード」でオリヴィアを演じているキャサリン。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT