CAREY MULLIGAN 2017

CAREY   MULLIGAN   2017

前回2015年の主演映画2本 「FAR FROM THE MADDING CROWD」「未来を花束にして」(15)の会見の時は、まだ赤ちゃんがいなかったのに(妊娠中だったのをひたすら隠していたのです)、今年(17)の新作
「マッドバウンド」MUDBOUND の会見に現れたケアリー
マリガンはもう2児のママになってました!

もちろん体型は前と同じ、すっきりスリムで、相変わらずのガーリー(少女っぽい)スマイルを浮かべ、可愛いサマードレスを着て、宇宙を見つめているような表情を保っているのもケアリーならではの32歳。

「マッドバウンド」は題名どおり、終始「泥だらけ」のドラマで、南部の極貧の人々の生活が、こちらにまで泥が跳ねてきそうにヴィヴィッドに描かれています。
パーテイーでピアノを披露するサザーンベル(南部の花)だった彼女が結婚した男性(ジェイソン クラーク)が詐欺師に会って買うはずだった家を取られ、大金を失って、黒人住居地で暮らしを始め、あまりの貧しい生活に疲れて、第2次大戦の戦地から戻って来た夫の弟 (ハンサムなギャレッド ヘドランド)との激しい不倫をしたり、何から何までもが逆境の極致を描いて、いつまでも止まない雨と、泥の河が絶望感を煽るドラマです。

「わたしを離さないで」(10)「シェイム」(11)
そして前述の2作と、どうも不幸な女性の役が十八番のように見えるケアリーですが、実際には、顔に似合わず、気が強くて、自分の道をはっきりとわきまえているような、しっかりしている知的な女性です。

1985年5月28日、英国はロンドンに生まれ、父御はホテルマンだったためにヨーロッパの有名な観光地でのホテル暮らしが長かったそう。母御は大学の教授というインテリの家庭に育ちました。
高校生の時から女優志望、そのとき学校を訪れたジュリアン フェローズ(「ダウントン アビー」など人気貴族ドラマの原作者にして製作者、当人も貴族の生まれ)に勧められて「プライドと偏見」(05)のオーデイションを受けて見事に受かり、映画デビュー。
「17歳の肖像」(09)でアカデミー賞候補と優等生的に女優街道を邁進しています。

リメークの「ウオールストリート」(10)で共演した
ハリウッドのトラブルメーカーの若手俳優、シャイアー  ラブフと一時恋愛関係を持ちましたが、すぐに終わったよう。

2012年には「マンフォード アンド サンズ」という英国のバンドのリーダー、マーカス マンフォードと結婚しました。

2015年の母の日に娘と大好きなビル ナイと共演した舞台劇「スカイ ライト」をブロードウェイに見に行った時、
妙にだぶだぶの服を着ていたので、あ、これは妊娠だなと思いましたが、当人は全く公表せず。そして、しっかりとトニー賞の候補になったのです。

この時のベイビーは15年7月に生まれ、エヴェリン グレースと言う名をつけられ、それからまた秘密裏に妊娠、2017年8月に第2子を出産(性別はまだ分かりません)、この会見は9月中旬にあって、全く産後の体型を見せてなかったのは、なんとものプロ意識と言えましょう。

英国のタブロイドも、こぞって「タイトリップド(口が固い)ケアリーは今まで一度も公式に子供の話をしない」と
嘆いている様子。
2017「マッドバウンド」のポスターも暗い生活を見せています。

プライヴァシーをここまで守り抜いて、出産直後の体型をここまでスリムにするケアリーに、凄みを感じてしまうのは私だけではないでしょう。
2017   MUDBOUND 出産約1ヶ月後でこのスリムさです!


2013  「インサイド ルイン デイヴィス」

2011「シェイム」

2015「未来を花束にして」この時、すでに妊娠中でしたが、ちらりとも言いません。

2013「華麗なるギャツビー」

2009「17歳の肖像」ちょっと不幸なお人形のようでした。




Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE