HAPPY NEW YEAR 2018!

HAPPY NEW YEAR  2018!

新年おめでとうございます!
もう何10回この言葉を言ってきたことでしょう!
昭和に生まれて、平成、まもなく新しい年号になるので、 3回も年号を経たことになります。
アメリカに住んでいるとお正月は1日のみ、テレビでローズパレードを眺めて、次は恒例のフットボールの試合を見て、あればシャンペンを飲み、普通はビールにホットドッグとか、ハンバーガー、ピザ、そういう簡単な食べ物を食べるだけ。日本のお屠蘇、お雑煮、おせち、お参り、凧揚げ、カルタ、そういう静かな風物はありません。

うちではプレミアリーグのサッカーを観戦、あり合わせの材料で作ったお雑煮(だしの素、鳥、ボクチョイ、昆布がなかったので昆布の佃煮を入れて、塩味を加減、お餅)を作って一人で美味しく頂きました。
車で15分のところに日本マーケットがあるので、ここまで行けばおせち料理セットなどを買えますが、それも面倒で、おまけに相方がそういうものをたいして愛でないので、我慢してしまいます。

年越し蕎麦も近所のベトナム料理店で、エビ焼きそばを食べただけ。一お大好きなピンクのシャンペンを開けましたが。貰い物で、ネットで値段を調べたら111ドル!
さすがにおいしかったし、よく泡が立ちました。

7日(日)のゴールデン グローブ授賞式に向かって、またパーテイーが並んでいます。ドレスのラインアップを考えたり、雨が降るかもという天候を考慮したり、何はともかくスタミナを貯蔵しないと。

去年のレッドカーペットのショットを少し。
これは2年前。クリステインのドレスがゴージャス。同じ色合いが素敵でしょ。


2017年 左からクリス、私、ハンス、娘。

ヤマト姥桜トリオ。

両手にシャンペン。

よく見ると3本も!


左から、マイク、私、娘、ハンス

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE