JESSICA CHASTAIN 2018

JESSICA   CHASTAIN   2018

ジェシカ チャステインは毎年たくさんの映画に主演して、すべての役で毅然として、才気煥発、勇気にあふれた女性を演じています。
そして本人も同じように自分の信念を貫く女性なのです。

今年のゴールデングローブ主演女優賞にノミネートされたのは「モリーズ ゲーム」(17)MOLLY'S GAME
という映画で、最初はオリンピックを狙うスキー選手だったのが怪我で断念、全く進路を変えてセレブ用のポーカーゲーム会場を経営して巨万の富を得て、挙げ句の果てはFBIの捜査官に逮捕されてしまうという、実在のオリジナルな女性を熱演。
スポーツドラマによく合うケヴィン コスナーが激しく娘にスキーを指導する父親役を演じています。
逮捕され、全く勝ちどころのない彼女の立場を見て、弁護を引き受けたがらない人気弁護士役を英国人俳優のエドリス エルバが知性的に、しかしカリスマ性を込めて演じて、二人のフェロモンが濃厚に漂うのも配役の妙でしょう。

さてジェシカは女性の向上問題に情熱的に取り組んできて、最近のセクハラ事件を2度と起こさないようにと女性たちに呼びかけて、リース ウイザースプーンといった、リーダーシップに溢れたベテラン女優たちと「レッドカーペットでアピールするために黒いドレスを着ましょう!」と呼びかけています。
晴れの式場がまるで国葬のようになるのではないでしょうか、せっかくのドレスを見せるチャンスをこれから売ろうと必死な若手女優やデザイナーから奪って、やりすぎだと私は思います。
小さなバッジとかリボンで連帯感を見せるだけで十分だと思うのですが、この運動はかなり広まっていて、ちょっと違和感を抱いてしまう私なのです。というわけで、実際は今年のゴールデングローブ用にと黒地のドレスを買ったのですが、その運動に参加したくないという天の邪鬼、へそ曲がりの気持ちで、新しいドレスは次に回して、15年ぐらい前に着たオレンジ色のチベット風ドレスを着ることにしました。
さて当日の黒い波はどのようになるでしょうか?

1977年3月24日、カリフォルニア州の首都、サクラメントに10代で結婚した両親のもとに生まれました。ロック歌手の父親は戸籍に名前がなく、菜食のレストランを経営している母親がのちに再婚した男性を父の存在として受け止めていたそうです。
姉の一人はドラッグ中毒から自殺をしたりと複雑な家庭に育ったために家族の話をあまりしたがりません。
小さい時から演劇を目指して、名門ジュリアードの演劇部門で頭角を現しました。
2017年にイタリー人の Gian Luca Passi de Preposlo
と結婚しています。ベニスの近くの街で密やかに式を挙げたようですが、新郎はイタリーの旧家の出身で、高級なプロセコ(イタリアの発泡ワイン)のメーカーのオーナー ファミリーの1員でもあるそう。













イタリー人の夫君と。


新婚の夫君と。

2017年の結婚式。

2017「モリーズ ゲーム」で父親を演じたケヴィン コスナーと。

「モリーズ ゲーム」では肉体強調のドレスを着て登場します。


「モリーズ ゲーム」から。
2012  「ゼロ ダーク サーテイー」

 「モリーズ ゲーム」の弁護士役、エドリス エルバ と。
 2014「インターステラー」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT