TIMOTHEE CHALAMET



TIMOTHEE  CHALAMET


「君の名前で僕を呼んで」CALL ME BY YOUR NAME (17)
は必ずや、日本でヒットするに間違いないと思っていました
ら、その通りで、映画館の特別写真集プログラム(2000円以上)がすぐ売り切れるほどの人気だと聞きました。
オスカー主演賞候補になったテモテー シャラメ の夏の恋のドラマは万感の胸を打ちましたが、忘れてならないのは彼の恋の対象を演じたアーミー ハマーです。
あの端正な美しさ、すらりとした姿、清潔感があってこそ、二人の恋に多くの女性が共感を覚えるのだと思います。
ゲイの人々に与えるインパクトは分かりませんが、少なくとも女性たちには一種の「タカラヅカ ロマン」の一連として魅力があるのではないでしょうか。
清涼感、健康美、高度の知性、美しい自然の中での恋の始まり、と全てがクリーンで、穏やかで、男性同士という関係は2の次で、ただただ、初めての、密やかな恋に私たちはノスタルジアを感じたり、あの情熱を欲したり、スクリーンの上の恋情に巻き込まれていくのです。

テモテーと書きましたが、これが正式な発音で、アーミー ハマーは紹介するたびに力を込めて、「テモテ〜」とフランス式に発音しています。でもすでに、アメリカナイズされたテイモシーが通ってしまったようですが。

さてテモテーには3回ほど会いましたが、フランス人の父親の影響なのか、ヨーロッパの若者の雰囲気にあふれています。
1年の内の3分の1をフランスで過ごして育ったために、頭の中では両方の言葉で考えたり、数えたり、夢を見たりすると言ってました。

父御はユニセフの編集長、母御は元ブロードウェイのダンサーで、現在は不動産ブローカー、叔父は監督、叔母はプロデユーサー、祖父はハロルド フレンダーと言う高名な脚本家という頭脳人の家系に生まれたために、テモテーは小さい頃から人一倍クリエイテイヴだったそう。
高校はパーフォーミング アーツで知られる ラガーデイア高校に行き、ここで数々の舞台を踏みます。マドンナの娘のルルド レオンと共演してしばらく交際していた事もあったと言います。

コロンビア大学に入学しましたが、俳優業が忙しくなって目下休学中。
2017年には「君の名前。。」の他に、「レデイー バード」「ホスタイルズ」「ホット サマー ナイツ」に出演、2018年は「ア レイニー デイ イン ニューヨーク」「ビューテイフル ボーイ」に主演します。

「ア レイニー。。」はウッデイー アレン監督の作品ですが、一連のセクハラ問題で養子にいたずらをした容疑がかかっているため、テモテーはギャラのすべてを寄付すると話していました。若いので、潔いのです。

そして「君の名前。。」のファンの皆さん、喜んでください!第2弾、続編が企画中です。一体どういうストーリーが展開するのか、楽しみではありませんか!!











2017「君の名前で僕を呼んで」


2017「レデイー バード」

2013 ルルド レオン(マドンナの娘)と。

晴れのオスカー授賞式、母上と。

「君の名前。。」アーミー ハマー(みぎ)


テレビシリーズ「ホーム ランド」2011

アカデミー授賞式。アーミーと一緒に嬉しそうなテモテー。


2017「レデイー バード」

トロント映画祭。

「君の名前。。」のためにピアノを猛練習したのです。


清潔感のあるアーミーならではのシーン。


2018「ア レイニー デイ。。」エル ファニング と。

「君の名前。。」


2018「ア レイニー。。」エル ファニング。



2018「ア レイニー。。」セレナ ゴメスとウッデイー アレン監督と。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE