LAS PALMAS # 3 CASTILLO DE LA LUZ

LAS PALMAS # 3  CASTILLO DE LA LUZ

3月26日(火)
土砂降りの雨が何とか小ぶりになってから私は持参の傘、ハンスはホテルの傘を借りて徒歩15分のところにある
CASTILLO DE LA LUZ  デ ラ ルッツ城(と言うより要塞)を見に行ってみましたがあまり面白そうではないので中には入らず。
そのうちにパカっと太陽が出て汗ばむ温度になったので、ホテルの前にあるショッピング モールに行って涼みがてらハンスはTシャツなどを買いました。
それからバスに乗ってオールドタウンの観光をするつもりでしたが時間が不足となり真っ直ぐにモノポリーと言う映画館で「ラヴ ミー ナット」LOVE ME NOT  というスペインの映画を見ました。奇妙な映画でいかにも映画祭サーキット参加作品のアートと異常性のミックスの内容です。

お腹が空いたので映画館の横にあるビアホール SURENA  スレナ で、まずまずいサラダ、イカ墨の黒いリゾット、茹でたエビ、例の獅子唐がてっぺんにのったローストポークが小さなパンの上に鎮座しているお料理、などなどをハンスはドイツのビールで、ワタクシは白ワイン(白葡萄酒などと呼べる代物ではなく)を頂きました。

通訳のヘレナがこの島はもともと現地人と大勢の犬が住んでいたそう。今もこの犬の子孫が「カナリー犬」として、逞しく、従順で、役に立つ犬としてもてはやされているのだそうです。写真を見るとチェーンで繋がれて、あまり従順とは見えませんが。


カナリー犬


イタリーの歌手、エロス ラマゾッテイのポスターの前で。

砂のアート 寄付金箱が必ずあります。



デラ ルッツ 要塞


 デラ ルッツ 要塞





手前がイカスミリゾット、左がポーク獅子唐のせ 真ん中がエビ、右がサラダ。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT