PORTLAND LAIKA STUDIO FEB 27 & 28 2019

PORTLAND  LAIKA STUDIO   FEB 27 & 28 2019


2月27日 (水曜日)。
早朝 空港で便が遅れると知り、急遽 ユナイテッドから エア アラスカの直行便に変えるというハプニングがありましたがこういう臨機応変は旅慣れたワタクシには朝飯前。

雪が降った後で、道が凍りついたポートランドに到着、オールドハリウッド スタイルのデコールがちょっと場違いなデラックス ホテル DE LUXE HOTEL にチェックイン。
デラックス とか、グランド、ダイナステイー などという名前がつくと実際のホテルやレストランは名前負けして、いざ言ってみるとがっかりするものですが、このホテルもほとんどそのジャンルに入っていました。

壁には大昔のスター、グレタ ガルボとか、キャサリン ヘップバーンの写真が飾られ、バーもレストランも古き良き時代のデザイン、なんと劇場まであるのでした。

夕食までにちょっと時間があったのでホテルの周りを歩きましたが凍った道が滑るのと人気(ひとけ)が無いので早々に引き上げてここに住む友人のご夫婦、アレンとジョーダンを待ちます。
みんなで「ジャックラビット」JACKRABBITT というレストランへ。アメリカ料理で、サラダ、ベイクド ブロッコリー、味付けがとびきり美味しいチキン、ローストビーフ、マッシュルームのパスタ、などなどの大盛りのお皿を各自で分けていただくという家族的な食事っぽいものでした。

後でメニューを見ましたら、豚の頭の丸焼き!などもある、ダイナミックなお料理で知られたレストランのようです。
デザートまでしっかりと頂いて明日のスタジオ見学に備えます。

ホテル デラックスのロビーで。アレン と ジョーダン。



ホテル内のスクリーニング ルーム(ネットから)

デラックス ホテル入り口(ネットから)

デラックス ホテルの古き良き時代のハリウッドのインテリア (ネットから)

レストラン「ジャックラビット)(ネットから)

「ジャックラビット」の内部。(ネットから)

「ジャックラビット」(ネットから)

ウサギ、豚の頭などのメニュー (ネットから)

デラックス ホテル の ロビー (ネットから)

ジャックラビット でアレン と ジョーダン





Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT