LAS PALMAS GRAN CANARIA #1

LAS  PALMAS  GRAN  CANARIA  # 1

ラス パルマスに到着したのが午前11時頃。飛行機からの眺めは紺碧の海岸ではなく、茶色の岩や石がゴロゴロした砂漠の光景で緑が殆どありません。
思っていたより空港は大きくて映画祭に出席する人たちに合流して目的のホテルへ。
他の人達はダウンタウンのホテルで降りましたが私達のホテルは半島の先端にある AC グラン キャナリア マリオットホテル  AC Gran Canaria Marriott Hotel
で、チョコレートのような茶色の25階建ての塔で、21階の部屋に入ります。

眺めは絶景で220度ぐらいの視界がバルコニーに出ると広がって高所恐怖症のワタクシにはかなり恐ろしい高さ。

ひと休みして映画祭のオフィスに行ってみようと地図を頼りにスタート、映画祭の運転係は徒歩20分と言い、フロントの人は少なくとも1時間、歩くなんて正気の沙汰ではないという顔をしていましたが実際 かなり遠くて途中で入ったエレガントなレストランで日曜日の午後の家族連れがゆるゆると3時間あまりもかけて楽しんでいる中、私達もすっかりと緩んできて半分の距離でギブアップ。

お食事はエビや貝柱のセヴィーチェのようなもの、同じような取り合わせですべて揚げてあるお料理、に地元のトロピカルというビールとハイネケン(ハンスはこのオランダのビールを忌み嫌っています)
お料理が運ばれてくるのがあまりにスローなので文句を言ったらシェフがエビフライのお皿をサーヴィスに届けてくれました。こういうことをされるとすぐにそのレストランが大好きになってしまいます。効果抜群。

隣に有名な サンタ カタリナ ホテルと庭園があるのですがなんと、ホテルは閉じてました。

歩いて帰ってハンスはもうノックアウトしばらくお休み、
その後、部屋でビールなど飲みながらユーロ杯前哨戦のオランダ対ドイツのサッカーの試合を見て、3−2でドイツが勝ちました。
ハンスはご満足。

ホテルの近くにある博物館
タワーのようなホテルの建築とロビーに続く階段
ホテル サンタ カタリナ
私達の部屋 2112号室からの眺め
セグンド ミュエル レストラン
ホテルの25階にあるプール。冷水でとても入れません。
博物館
サンタ カタリナ ホテルの前の庭園の中で
オランダ ドイツ戦 スタートです。
ホテルの前で。
25階のホテルのプール
ミュラ セグンド(第2桟橋)レストランの内部 (ネットから)









Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT