ALDIS HODGE

ALDIS  HODGE


新TVシリーズ「シテイー オン ア ヒル」
CITY ON A HILL(19−)で ケヴィン ベーコンと共演のアルデイス ホッジ に初めて会いました。
黒々と光った顔、筋骨逞しい体、シャープな眼差し、全てが野生の黒豹のようでドラマの中でも頻繁にシャツを脱いて、その肉体美を披露しています。

彼の答え方がいちいち微に入り細に入りなので、非常に繊細で、芸術的なタイプと見受けましたがデータを調べるとやはりアート センター スクール オブ デザイン を出ていました。

例えばスーツのことを聞くとどうしてこの素材でこの色を選んだか、時計のことを聞くと色々な種類の時計を持っていると羅列して、そこからまた尾ひれがついて、とどまることを知らない長ーい説明となって、こちらはそんなに細かいことまで必要ないために、うーんとうなってうなずくばかり。

よく調べたらアルデイスはライター、画家、時計デザイナーと俳優を兼ねているマルチ タレントだったのでした。

1986年9月20日にノース カロライナ州のオンスロウ カウンテイー Onslow County 生れ。
本名は Aldis Alexander Basil Hodge。

小さい頃からテレビや雑誌の広告に出たり、11歳のときには兄弟と一緒に「ダイ ハード」DIE HARD: WITH A VENGEANCE 第3弾(95)に映画初出演、その後もテレビや映画にちょくちょく顔を出し、最近では「ストレート アウタ コンプトン」STRAIGHT OUTTA COMPTON(15)
「ヒデン フギュアーズ」HIDDEN FIGURES(16),「ホワット マン ウオント」WHAT MEN WANT(19)などで役を得ています。

「僕の家のインテリア?うーん。シンプルにして伝統的な重厚な家具やデコレーションで飾られている。男っぽいインテリアだと思うね。実はあまり家にいる時間がないので、家のデザインとかまで手が回らないというのが実情だと白状しておこう」
とちょっと不満気味の声で話していました。

それにしても一度見たら忘れられない精悍なルックの持ち主なのでこれからどんどん大きな役を演じていくでしょう。


2019  CITY ON A HILL



KEVIN BACON  & ALDIS HODGE

Kevin Bacon  and  Aldis Hodge


2019  WHAT MEN WANT

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT