COLIN FARRELL 2019

COLIN   FARRELL   2019


「ダンボ」DUMBO(19)にサーカスの動物係として登場するコリン ファレルはインタヴューにまるで「ジャーナリスト」みたいな風貌で現れました。

眼鏡にひげ、ひところのアイリッシュ バッド ボーイは真面目で、優しいおじさんに。もっともEシガレット(無煙タバコ)は手放せないようで、ちょっと時間があると、すかさずスパスパ吸っています。

「テイム バートンの発想やアイデアは奇想天外で僕はやっぱり天才は違うなーと感動してしまった。スタジオのセットのサーカスには、空中ブランコ乗りが飛び交い、道化師や小人がよたよたと歩き、動物用の檻があって、もうそれだけでサーカスの陽気な気分が湧いてくる。
もちろんデイズニーのアニメは見たけれど、今回は生身の人間たちがダンボと絡むから迫力が違う」

と手放しで監督のバートンを称賛していました。

アイルランドのダブリンを訪れる方へ。
コリン自身から、彼が選ぶベストのパブの名前を聞きました。
スラッタリーなどなど。後で、テープ起こしから名前を拾って付け加えます。

コリンはアイルランドに帰る時、ダブリンの空港からまず一直線にトルコ料理のレストランに言ってケバブを食べ、コーラを飲むそうで、それで、まず故郷に帰ったという満足を得て、それからおもむろに家に向かうそう。アイリッシュ料理ではないところが彼らしいですね。
オリヴィア コールマン OLIVIA COLMAN がアカデミー賞を受賞した「女王陛下のお気に入り」THE FAVOURITE(18)の監督、ヤーゴス  ランテイモス YARGOS は「ロブスター」YARGOS LANTHIMOS (15)や「ザ キリング オブ セイクレッド デイアー」THE KILLING OF SACRED DEER(17)などで、コリンをしばしば起用していますが今回は出演していませんでした。

ギリシャ人のヤーゴスについては、
「彼もテイム バートンと同じくらいの天才 且つ 奇才で、僕はこういう特別な才能を持つ監督たちと一緒に仕事ができて本当に幸運だと思っている」
と目を輝かせていました。

またまた、以前に書いたコリンのページを再掲載します。


2019「ダンボ」

「ダンボ」エヴァ グリーンと。


2019  「ダンボ」



Monday, December 5, 2016


COLIN FARRELL 2016

COLIN   FARRELL  2016

コリン ファレルの特徴はと云うと、何と言っても毛深いのです。デビューしたての頃は、ゲジゲジ眉毛が豊かな表情と一緒に動いて、それを見ているだけでも面白かったほどでした。
今回は「ファンタステイック ビースト と魔法の旅」(16)の会見におヒゲを生やし、髪はべったりとポマード(とは呼ばないのでしょうが)を塗ってのスリックバック スタイル、黒いスリムなスーツを着こなして、スタイリッシュに現れました。
この映画ではどこか心細い主人公のニュート(エデイー レッドメーン)に敵対する悪魔法使いの役で出てくるのですが、最後のシーンでのあっと驚く変身が話題になってます。
「誰にも言っちゃダメだよ! 僕だった仰天したのだから」とコリンはいたずらっぽく指を口に当てて、しーっという動作をしています。

「「ハリー ポッター」シリーズは若い世代のバイブルのような存在だろう。僕は彼らの祖先を演じるわけだから、色々イメージを膨らませたね。リチャード ハリスが演じたダンブルドーフが僕の御贔屓だった。魔法使いって想像力を刺激するから、頭の運動に良いかもね」

などと他愛のないことを言ってますが、昔の利かん坊、ワイルドボーイの影はほとんどなく、アイルランドはダブリン訛りだけが、未だにしっかりと留まっています。おまけにもう2児の父親ですし、今年の5月31日には40歳になって、さすがに落ち着いた先輩の風が漂ってきました。
前にも書きましたが、アイルランドの情熱に溢れているこリンですから、ハッグしたりのスキンシップが好きで、すぐに抱きついてきますが、同時にすぐに怒ったりもするのです。

奇妙な映画「ロブスター」(15)が、面白いけれど、よく分からなかったと訴えたら、「僕も!」などと苦笑している顔がまた、かわいらしいのでした。

コリンに初めて会ったのが、「タイガーランド」(00)の時ですから、もう16年、たった16年という感じです。その間の映画でツーショットは10数枚になりますが、今回はおひげの濃さをご覧いただくショットを3枚載せましょう。
2006 「マイアミ ヴァイス」


2014「ニューヨーク 冬物語」

2016「ファンタステイック ビースト と魔法の旅」

「ファンタステイック。。」右は弟分のエズラ ミラー

2016「ファンタステイック。。」の Parcival Graves の役。






Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT