JOSH O'CONNOR

 JOSH  O'CONNOR


今、もっともホットな英国男優、ジョッシュ オコナーを紹介しましょう。

185センチの長身に豊かな黒髪、表情も憂いを含んだり、ボーイッシュな笑顔になったり、フォトジェニックなのとスタイルも抜群なので、モデルとしても活躍しています。

人気テレビシリーズ「ザ クラウン」THE CROWN(16ー)で成長したチャールズ皇太子 PRINCE CHARLES 役を目を見張るぐらいに上手に、そっくりに熱演中。ひょろひょろの体型にうつむき加減の姿勢、時々周囲をチェックする時の目つき、すべてがチャールズそのものになりきっています。


英国王室の人々をこのシリーズは「似ている」外見をあまり重視せず、もっぱら演技力で役作りという高い制作レベルを保っていますがジョッシュはルックスも似ているので、そのコピー度が衝撃的でもあります。

ジョッシュのことが気になって以前の映画などを探して見たのですが、人間性を生々しく見せる究極の演技力を発揮していました。

「ゴッズス オウン カントリー」GOD'S OWN COUNTRY(17)ではヨークシャー YORKSHIRE の羊飼いの若者を演じているのですが、毎日同じ仕事の繰り返しにうんざりして、パブで深酔いし、出会った男たちとその場限りのゲイセックスをして、後でげーげー吐いてしまっては自己嫌悪に陥ります。

羊の毛皮を刈る季節となって、ルーマニアの流れ農民を臨時雇し、最初はお互いに距離をおいてますが数日間の農作業のキャンプに出てから二人の間で激しいセックスが燃えたぎり、ジョッシュが演じる若者は「愛の本質」を知ると言うほんの少し「ブロークバック マウンテン」(05)BROKEBACK MOUNTAIN に似たアウトドアで暮らす、マッチョな男たちのゲイ ロマンスです。

ジョッシュはこの役で、英国の独立映画新人賞を受賞。おまけに監督のフランシス リー FRANCIS LEE からは羊の剥製を贈られたとか。


1990年5月20日、英国のサザンプソン SOUTHAMPTONに英語教師の父親と助産婦の母親のもと、3人兄弟の真ん中に産まれました。

祖父は高名な彫刻家のジョン バンテイング JOHN BUNTING 、伯母もライターだったそうで、ジョッシュは小さい頃から俳優を目指し、名門のブリストル オールド ヴィックBRISTOL OLD VIC で演技を学びます。

TVシリーズ「ザ デユーレリス」THE DURRELIS (16)で頭角を現し、ロイヤル シェイクスピア劇団の舞台に出演したり、TV版の「レ ミゼラブル」LES MISERABLE ではハンサムでリッチなマリウス MARIUS の役をこなし、

最近では、ジェーン オースティン JANE AUSTIN 原作の 時代劇「エマ」EMMA(20)でコミカルな牧師、ミスター エルトン MR. ELTON の役を好演しています。

私生活はと言うとマーゴット ハウアー キングMARGOT HAUER KING と言う富豪のレスラン経営者を父親に持つ女性と交際中だそうですがインタヴューでは独身ときっぱりと話していました。

英国舞台出身特有のスマートな喋り方と照れた表情が健気なミックスとなって、とびきり魅力的ですし、才能にあふれていますから次のスターになること間違いなしでしょう。

2020年3月ロンドンでのインタヴューからの写真をどっさり載せてしまいましたが記録の目的ですのでご容赦下さい。

さっさと飛ばして、ジョッシュの名場面をお楽しみ頂ければ嬉しいです。

















ダイアナ妃を演じるエマ コリン Emma Corrin が参加したのでワタクシの表情がこわばってます(笑い)。



エリン ドハーテイー Erin Doherty 、ジョッシュ、エメラルド フェネル Emerald Farrell  (カミラ妃役)

豪華な王室家具が全く不釣り合いな普段着の庶民たち。


2017「ゴッズ。。」で羊飼いのゲイロマンスを演じた時。子羊との場面。

モデル時代。

「ザ クラウン」のチャールズ皇太子


凛々しいチャールズ。

2020「エマ」

「ザ クラウン」オリヴィア コールマン




マーゴット ハウアー キングと。

「ザ クラウン」でウエールズを訪れたチャールズ。

「レ ミゼラブル」でのマリウス役

「ザ クラウン」でエリザベス女王を演じたオリヴィア コールマン と。

2017「ゴッズス オウン カントリー」から。この剥き出しの表情が素晴らしいのです。



普段着のジョッシュとエマ コリン演じるダイアナ妃と一緒のチャールズ皇太子役     のジョッシュ。

ジョッシュ演じるチャールズとエリン ドハーテイー演じるアン王女。

2020年3月ロンドンで。


ダイアナ役のエマ コリンと。



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT