GOLDEN GLOBE AWARD 2022

 GOLDEN GLOBE AWARDS 2022


1月9日(日)

第79回ゴールデングローブ賞授賞式の日です。去年はコロナのためにズームでのセレモニーで非常に物足りなかったのですが今年はさらに新型オミクロンが蔓延して色々なイベントが中止になったり延期になったり。でも、今年のゴールデン・グローブはスター無し、レッドカーペット無し、テレビ放映無し、パーテイー無し で「プライベート イベント」として決行するのです。

すでに報道されているのでご存じの方も多いでしょうがゴールデングローブ賞を開催するハリウッド外人記者協会が2021年の3月に「黒人が居ないグループ」として黒人向上団体やらに批判され、スタジオとタレントを操作するエージェントたちがボイコットを始め、放映権を持つNBC が22年は放映しない、とアナウンス。

黒人のメンバーは20年ぐらい前に中央アメリカの国ベリーズ BELIZE の男性が居たのですが現在も黒人で外国に向けてハリウッドについての原稿を書くジャーナリストはわずか。

アメリカでは今、怒涛のような差別問題の社会運動が流れているため、理由や原因、合理的な説明 などに耳を貸そうとしません。加えて、ゴールデングローブの華やかな活動に羨望やら嫉妬を感じている団体も多く、タイミングよく「突上げ」られてしまったのです。

実際メンバーたちはスタジオが供給する待遇に甘えてしまっていて、かなり排他的になっていました。

現在は新しく約6人の黒人に加えて大勢のアジア人の女性などもメンバーとなり、今日は新しいメンバーたちが顔を揃えます。

シニアの私達はコロナを避けて出席しませんが授賞式の結果が出ましたらお知らせしましょう。

2018,19,20年、過去3年間のゴールデン・グローブ授賞式のショットを少し載せてみました。





2020 レギュラーのヨシキと。




2019 まちこさん、あけみさんと。


2019 まちこさん、ワタクシ、ハンス、娘、マイク

2018 黒い服着用のセレモニー

2018 三千花さんと。


2018 ユキさん、ヨシキ、ワタクシ、三千花さん

既におつかれハンス(お髭は19年から)


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT