JASON SEGEL

 JASON  SEGEL


ジェイソン シーゲルは背も高く、ハンサムで、豊かな家庭に育った,育ちの良い俳優で、似たようなタイプにアーミー ハマー ARMIE HAMMER (世界レベルのお金持ちの石油産業のハマー財閥の家庭に生まれてますが)がいますが、ジェイソンは何故か喜劇の方向を選んでヌードになったり、ファンサービスを惜しげもなくしてハリウッドの「軽い存在の俳優」の位置を占めています。

1980年1月18日 ロスアンジェルスの高級住宅街、パシフィック パリセーズ PACIFIC PALISADES に、弁護士の父と主婦の母親を持ち、3人兄妹の一人として、ジェイソン ジョーダン シーゲル JASON JORDAN SEGEL として生まれ、ユダヤ系の家族だったためにヘブライ語の学校に通い、バーミツバ BARMITZVAH (ユダヤ教の一種の成人式)も受けて、193センチの長身を活かして、名門私立の高校時代は「ミスター ダンク」MR. DUNK と呼ばれるスター選手だったそう。

ユニバーシテイー ライフ チャーチ UNIVERSITY LIFE CHURCH のミニスターの資格を受けて結婚式などを司ることが出来るそうで、大学に行った形跡は無いものの、もっと他の役に立つ経験を積んだようです。

ミュージシャンとしても知られ、彼が作曲した音楽がかなりの数の彼の出演作に使われています。


TVシリーズ「ハウ アイ メット ユア マザー」HOW I MET YOUR MOTHER (05−14)のレギュラーになって人気を得て、「ノックド アップ」KNOCKED UP(07)では若手コメディアンたちと裸になったりの大騒ぎ喜劇を見せ、「バッド テイチャー」BAD TEACHER (11)ではキャメロン デイアス CAMERON DIAZ と共演、ハリウッドのスターコメディアンとなりました。

あまりハングリーでは無いようで、居心地の良いエリアから這い出たりせず、いつまでも常温の映画と役を手掛けているのも見ていて気楽にさせてくれます。


2012年から13年迄ミシェル ウイリアムズ MICHELLE WILLIAMS と交際、彼女の娘のマチルダ MATHILDA と一緒にいる写真がたくさんあるのもジェイソンの優しい面を見せていました。

2014年から2021年の4月まではパイログラフィー アーテイスト PYROGRAPHY ARTIST(木などの表面に焦げ跡でアートを描くそう)のアレキシス ミクスター ALEXIS MIXTER と交際していましたがこれも結婚に至らず。

企画中の映画、テレビが4本と変わらぬ需要が続いているのもおそらくチームワークを楽しみ、和気あいあいと仕事をするジェイソンの人柄のせいもあるでしょう。

ツーショットもあと数枚あるはずですが今はこれだけ。自分のハンサムさを全く意識していないのが彼の特典だと思うのですが。














アーテイストのアレキシスと。

アレキシスと。



すぐに気軽に裸になるのです。

キャメロン デイアス と。

ミシェル ウイリアムズ、マチルダ と。

2005「ハウ アイ メット ユア マザー」中央が主演のニール パトリック ハリス

セス ローガン、ジョナ ヒル、ジェイソン

ジョナ ヒル、ジェイ バルーチャ、ジェイソン。

いかにもリッチなジェイソンの家族。






ジェイソンと父親

ミシェル ウイリアムズ、マチルダ と。


お得意のヌード場面、キャメロン デイアスと。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT