NEW YEAR OYSTERS

 NEW YEAR  OYSTERS


1月8日(土)

大好きな生牡蠣!

最近とんと食べてないので、(レストランに入りたくない、テイクアウトはイマイチ気分が出ない、値段が高くなる一方)意を決してカルバーシテイー  CULVER CITY の「ジョリー オイスター」JOLLY OYSTERS というカジュアルなバーへ行って見ました。

食器もシルバーウエアもすべて紙か自然に優しい使い捨て、ワイングラスは可愛いロゴが入った薄いプラステイック製です。

まず生牡蠣1ダース、新鮮で美味しいのですが、なにせ、太平洋産で小さくて、まるで、ハマグリの大きさ、次は蒸しハマグリ、これはにんにくが効いたスープが美味しくて、付け合せのパン(これも美味しい)を全てスープに浸して、ばっちり食べました。スパイシーなハバネラソース HABANERO SAUCE をかけてローストした牡蠣もジューシーで最高。

但し、白ワインが一杯12ドルもして、これはオーバープライス。向いにあるトレイダー ジョース TRADER JOE'S というスーパーでは結構良いワインが1本4ドルで買えるというのに。

牡蠣にワイン無くてはならない組み合わせですから、せめて、周囲のパブのハッピーアワーのように1杯5ドルぐらいにして欲しいと思いました。

今回は夕食前のアペタイザーとして行ったので食べたのも飲んだのもこれだけ。それでも100ドルを軽く超える値段はかなり痛いものです。場所はちょっと洒落た若い人好みの「お好み食堂」的なアーケードだというのに。


ま、それでも今年はじめての生牡蠣を大いに美味しく頂いて乾杯しました。



新鮮ですが小さい牡蠣です。







手前がハバネロ ソースかけロースト牡蠣


蒸しハマグリ (ネットから)

生牡蠣(ネットから)

これはビールですがグラスのロゴが可愛いのです(ネットから)

アーケードの入口(ネットから)

ロースト牡蠣 (ネットから)

生牡蠣とメニュー(ネットから)

オーダーするカウンター(ネットから)

カウンターの内側(ネットから)



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT