TOM HOLLAND



 TOM  HOLLAND


可愛くて、才能たっぷり、「スパイダーマン」SPIDERMAN でスーパースターになったトム ホーランドが今、過剰なほどの注目を引いてます。

まず最新の「スパイダーマン:ノー ウェイ ホーム」SPIDERMAN:NOWAY HOME(21)で共演したゼンダヤ ZENDAYA とオフ スクリーンでも情熱的なロマンスを繰り広げて、トムより背の高いゼンダヤがレッドカーペットで腰をかがめてキッスをしている愛嬌のあるシーンはカメラマンの放射を浴びて世界中にばらまかれましたし、つい数日前には「ジェイムス ボンドの若い時を描いたドラマに出たいな」と漏らして、ボンドがスパイになる前のストーリーはまだまだ先の話、と軽く蹴られてしまい、さらにハリウッドのダンスの王様、フレッド アステア FRED ASTAIRE の役をまもなく演じるという、これ又大挑戦の役を受けて、張り切っている様子。

更に続けて、やはりハリウッドのダンスの王子様、ジーン ケリー GENE KELLY を描いた映画でクリス エヴァンス CHRIS EVANS が彼を演じるというニュースが入ってきました。

ダンス映画に人気が出るのは、昔ミュージカルが大好きだったワタクシにはとても嬉しいことです。

何と言ってもトムのデビューは 2008年から2010年の間「ビリー エリオット」BILLY ELLIOT のロンドンの舞台での主役!

12歳からソロを踊っていた本物のダンサーなのですから。

ちなみに映画版は「リトル ダンサー」(00)という邦題で、ジェミー ベル JAMIE BELL (今年36歳! トムより11歳も年上)が大活躍していました。

1996年6月1日 英国はキングストン アポン テームズKINGSTON UPON THAMES に喜劇俳優にして作家の父親、ドミニック DOMINIC とカメラマンの母親、ニッキ NIKKI との間に、トーマス スタンレー ホランド THOMAS STANLEY HOLLAND として生まれ、全部男子の4人兄弟という賑やかな家庭に育っています。7歳の時に難読症と診断されたものの、演技やダンスに情熱を注いで成長。

いちばん大事なものに愛犬 のテッサ、TESSA 、スタッドードシャー ブル テリア STAFFOREDSHIRE BULL TERRIOR をリストアップしているのも微笑ましく、ニューヨークでインタヴューした時は骨董屋で見つけたアートを父親にプレゼントしようと英国への郵送やら、保険やらの手続きに手間がかかった話をして、その後、散歩に出たらホテルの近くのお店に似たようなアート(頭が空中に浮かんでいるように見える人間像)があって、ああ、トムはこう言う不思議な作品を父親に上げたかったんだな、と思って一人で思い出し笑いなどしたこともありました。

2021年はメガヒットを記録した「スパイダーマン」の他に、「チェリー」CHERRY と言うイラク戦で精神不安定になる若い帰還兵の役を激演して、演技力が評価されてます。

インドネシアのバリでのインタヴューでは兄弟全員連れてきてるから海で山で色々な活動をする予定、とはち切れそうな笑顔を見せていました。












インドネシアのバリで。












「ビリー エリオット」真ん中がトム


2021「チェリー」

ゲイが好むタイプの写真です。



フレッド アステアの写真と。

アステアのトレードマーク、トップハットとステッキ。





可愛い少年時代

蜘蛛の巣のドレスを着たゼンダヤ と。

 
「スパイダーマン」ゼンダヤ と。

愛犬 テッサ  TESSA と。

家族、トム、父親、パディー、母親、サム、ハリー

トム と ゼンダヤ

トムの前にスパイダーマンを演じたアンドリュー ガーフィールドに抱きつくトム。



愛らしい頃のトム

ゼンダヤと。

赤ちゃんの時。

ホランド兄弟


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT