YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, April 9, 2017

BUDAPEST #1

BUDAPEST   #1

ブダペストはこの上なく寒くて、セーターを2枚、その上にダウンコートでもブルブルするぐらいでした。
ダニューブ川ほとり、最も有名なチェーン橋の真ん前にあるフォア シーズン ホテルにチェックイン、もちろん川を見おろす部屋などではありませんが、それでもベッドのシーツからカーペット、カーテンなど全てが清潔で、きちんとしていて、無駄な装飾もなく、とびきり居心地が良い部屋です。
この辺りはブダペストでも最も美しいあたりで、世界一エレガントと呼ばれる国会議事堂、オペラハウス、聖ステファン バジリカなどがそびえています。
最初の夜はスタジオが用意してくれたブッフェ デイナーでしたが、そのレストランはグリシャムという名で、このホテルの建物の創立者なのです。
その歴史的お話はまた後で。
少しだけ最初の写真をお目にかけましょう。
聖ステファン バジリカ



フォアシーズン ホテルの玄関。

街にあったも看板。

乗り換え地 ミュンヘンのラウンジで。ドイツ人が大好きなはんぺん風ハム

もちろん地元ミュンヘンのビールと新聞です。

ブダペストのフォア シーズン ホテル。

No comments:

Post a Comment