GINA LOLLOBRIGIDA 2018

GINA  LOLLOBRIGIDA   2018

長距離シニア スターは、続いてジーナ ロロブリジーダ、現在90歳です。
イタリアの美人スターでした。私はソフィア ローレン
よりはるかに好きで、ブロマイドをいつもぼーっと眺めては
これほど整って、彫りが深い目鼻立ちの人間がいるのか、と
感動していたものです。

つい最近、ハリウッドのウオーク オブ フェイム(歩道に
刻まれる名誉の星型)に名前が入る儀式があって、そのあとに奇跡的にインタヴューすることができました。
詳しいことは、3月5日発売のキネマ旬報に書きましたので、どうぞ本屋さんに。

何よりも精神的柔軟さにびっくり。
ソフィア ローレンには貴族の女性の役はダメ、私は大丈夫と競ったりのライバル意識はマスコミが煽ったもので、自分は全く彼女に注意など払ってませんでした、と軽く一蹴するなど、ストレートな表現が軽快で、揺るぎ無い彼女の信念が感じられました。

今は彫刻が命、アートを創造しているとエネルギーが湧いてくると繰り返しています。
現役の頃から写真家として評判だったのは知っていましたが、それが絵画となり、今は大理石の大きな彫刻を手がけています。写真で見たそのスケールと細かい技術にびっくり。

1927年7月4日 イタリーのスビアコ Subiaco に生まれて、美術学校に通っている時に見出されました。

私がそのセクシーさに圧倒されたのは「空中ブランコ」(56)でバート ランカスター と トニー カーテイス の間に挟まれて愛の三つ巴のドラマを、全員がタイツ姿!!で演じた映画、
「ソロモンとシバの女王」(59)ユル ブリナーと共演。
ジェラール フィリップと共演した「ファンファンとチューリプ」(52)
有名な「ノートルダムのせむし男」(56)
などなどノスタルジックで、泣きたくなるぐらいの50年代の映画がたくさんあります。

今回は、70歳以上になって、これほど大きくて、精密な彫刻を創るジーナ ロロブリジーダのエネルギーと情熱を紹介してみました。

懐かしい映画のポスターや写真を見ると、改めて、ジーナの美貌とセクシーな体型に目がくらみそうです。
まさにエリザベス テイラーのイタリー版!
今回はロロブリジーダのファン ページとなりました。


Feb 1  2018  90歳の勇姿!



「ノートルダムのせむし男」から自分が演じたエスメラルダの像を創作・

エスメラルダ役。

「ピノキオ」1972にも出演していました。





2018年2月1日

2018年2月1日  上の写真とちょっぴり違います。



アルプスあたりの自然の中での展示も凄いです。
ジェラール フィリップとの52年の西洋チャンバラ映画

1951年オペラ歌手、エンリコ カルーソ    の若い時を描いた映画。

待ってました1956「空中ブランコ」バート ランカスターと。

「ソロモンとシバの女王」ユル ブリナーと。


1964「わらの女」

1964「わらの女」ショーン コネリー と。

1956  世にも美しいブランコ乗り。



「ノートルダム。。」アンソニー クイン と。


1961「カム セプテンバー」ロック ハドソン と。


1966「ホテル パラデイソ」アレック ギネス と。

曲線が素晴らしい!


1961「ヤング カルーソ」

1961 COME SEPTEMBER

1964「わらの女」ショーン コネリー と。

1956  TRAPEZE     (空中ブランコ)バート ランカスター と トニー カーテイス。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT