YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴューしてもう38年!!   ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, March 18, 2018

JAPAN MARCH 18 - APRIL 2 2018

JAPAN  MARCH 18 -  APRIL 2 2018

桜の季節を狙って、母のお墓参り、雑用、まだ寒そうなので
沖縄観光に行くことにしました。
母のお墓がある東郷寺は豪華なしだれ桜で有名です。
娘の住宅環境がこの6ヶ月あまり悲劇的だったので沖縄は
その慰労でもありますが、私も10年以上前に訪れて以来
なので、あの紺碧の海岸線、海ぶどうなどの海の幸、などなどを見たり、食べたりするのが楽しみ。

実は大好きな天海佑希さんの360度の舞台を是非見たかったのですが、何と発売直後に売り切れたのだそう。6ヶ月以上の公演だと言うのにその人気にびっくりです。
それならば、で、少女の頃大好きだった宝塚にでも行ってみようとネットで調べると、これまたすごい切符の売れようで、劇場娯楽は大した人気なのですね。

小学生の頃、親戚のおばさまが宝塚の大ファンで、いつも一緒に有楽町の宝塚劇場に見に行ってました。
明石照子が大好きで、将来は宝塚の男役をしようと考えてたほどです。今、ネットで見たら、1929−1985と出ていました。かなり早く亡くなってしまったのですね。   162センチの身長とありますが、舞台映えのする顔と男役の衣装がぴったりで、もっと背が高いのかと思ってました。

というわけで、しばらく日本の春を楽しんで参ります。
時たまスターのことを載せるつもりです。
行ってまいります。
モダーンで粋な男役だった明石照子。



退団後の舞台でしょうか?

No comments:

Post a Comment