SOFIA BOUTELLA

SOFIA  BOUTELLA

初めてソフィア ブテラを「キングスマン」(14)で見た時、義足のハンデイキャップのスポーツウーマンかと思ったほど、ナイフ脚のアクション場面はすごいものでした。
後ですぐ、あのナイフの部分はコンピューターによるものと気がつきましたが、最近は身体障害者もセレブの仲間入りをして、あの南アのパラリンピックの選手(殺人容疑!ですが)のバネ付きナイフのような脚を見た後では、ソフィアもその一人だと思ってしまったのです。ごめんなさいとここで深く謝っておきます。

さてソフィアは「ザ マミー・呪われた砂漠の王女」と「アトミック ブロンド」(共に17年)に出演して、演技力も買われ、今年はジョデイー フォスター主演の「ホテル アルテミス」(18)でも良い味を見せています。

なんとも不可思議な映画ですが、ソフィアはセクシーな赤いドレスを着て、大男を相手に華麗な立ち回りを展開、フランス語も駆使して、エキゾテイックな魅力を振りまいて、アル中で、60歳ぐらいにエイジングしたジョデイ扮する看護婦を助ける役。

1982年8月3日、アルジェリアのアルジャーズ生まれ、父御はジャズ音楽家のサフィー ブテラ、母御は建築家という家に育ち、5歳の時からクラシックバレー、10歳から新体操のレッスン、92年に1家はフランスに移住、ソフィアは新体操のフランス代表チームに選ばれたりしたそう。
アメリカに渡ったソフィアはバークレー音楽院を卒業、2002年に「ストリートダンス2」で映画デビュー。
05年からナイキのコマーシャルに出て注目され、次はブレークダンス グループのメンバーとして、ヒップホップの世界大会で優勝、そのあとはマドンナのバックダンサーとしてツアーに参加しました。

というように、ダンス、体操、音楽とすべてに秀でたマルチ タレントなのです。

「アルジェリアの食べ物も大好きだけれど、実は韓国料理が一番好きなの。兄が韓国人と一緒で、いろいろなお料理を食べさせてくれたから」
と思いがけない告白をしてくれました。

間も無く放映される「華氏451度」(18)というテレビ映画にマイケル B。ジョーダンと共演、
次は「クライマックス」というダンス映画が公開を待っています。
2018  HOTEL ARTEMIS

2010 MADONNA'S STICKY & SWEET TOUR
2017 「ザ マミー:呪われた砂漠の王女」のプレミア。
2017「ザ マミー。。」
2018「ホテル アルテミス」
2018「ホテル アルテミス」スターリング K。ブラウン と。
2017「アトミック ブロンド」のプレミア、シャリーズ セロンと。
2005「マドンナ コンフェッション ツアー」
2017「ザ マミー、、」トム クルーズと。

2014 KINGSMAN








Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE