YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴューしてもう38年!!   ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, June 5, 2018

SOFIA BOUTELLA

SOFIA  BOUTELLA

初めてソフィア ブテラを「キングスマン」(14)で見た時、義足のハンデイキャップのスポーツウーマンかと思ったほど、ナイフ脚のアクション場面はすごいものでした。
後ですぐ、あのナイフの部分はコンピューターによるものと気がつきましたが、最近は身体障害者もセレブの仲間入りをして、あの南アのパラリンピックの選手(殺人容疑!ですが)のバネ付きナイフのような脚を見た後では、ソフィアもその一人だと思ってしまったのです。ごめんなさいとここで深く謝っておきます。

さてソフィアは「ザ マミー・呪われた砂漠の王女」と「アトミック ブロンド」(共に17年)に出演して、演技力も買われ、今年はジョデイー フォスター主演の「ホテル アルテミス」(18)でも良い味を見せています。

なんとも不可思議な映画ですが、ソフィアはセクシーな赤いドレスを着て、大男を相手に華麗な立ち回りを展開、フランス語も駆使して、エキゾテイックな魅力を振りまいて、アル中で、60歳ぐらいにエイジングしたジョデイ扮する看護婦を助ける役。

1982年8月3日、アルジェリアのアルジャーズ生まれ、父御はジャズ音楽家のサフィー ブテラ、母御は建築家という家に育ち、5歳の時からクラシックバレー、10歳から新体操のレッスン、92年に1家はフランスに移住、ソフィアは新体操のフランス代表チームに選ばれたりしたそう。
アメリカに渡ったソフィアはバークレー音楽院を卒業、2002年に「ストリートダンス2」で映画デビュー。
05年からナイキのコマーシャルに出て注目され、次はブレークダンス グループのメンバーとして、ヒップホップの世界大会で優勝、そのあとはマドンナのバックダンサーとしてツアーに参加しました。

というように、ダンス、体操、音楽とすべてに秀でたマルチ タレントなのです。

「アルジェリアの食べ物も大好きだけれど、実は韓国料理が一番好きなの。兄が韓国人と一緒で、いろいろなお料理を食べさせてくれたから」
と思いがけない告白をしてくれました。

間も無く放映される「華氏451度」(18)というテレビ映画にマイケル B。ジョーダンと共演、
次は「クライマックス」というダンス映画が公開を待っています。
2018  HOTEL ARTEMIS

2010 MADONNA'S STICKY & SWEET TOUR
2017 「ザ マミー:呪われた砂漠の王女」のプレミア。
2017「ザ マミー。。」
2018「ホテル アルテミス」
2018「ホテル アルテミス」スターリング K。ブラウン と。
2017「アトミック ブロンド」のプレミア、シャリーズ セロンと。
2005「マドンナ コンフェッション ツアー」
2017「ザ マミー、、」トム クルーズと。

2014 KINGSMAN








No comments:

Post a Comment