ISCHGL AUSTRIA # 2

ISCHGL  AUSTRIA  # 2

イシュグル 2日目、2月14日のヴァレンタイン デイは早朝にホテルの周りを散歩。道がすっかり凍りついていて歩くのが怖いほどでした。
ゆっくりと歩いて中級用のゲレンデを見たり、後で訪れるこの町で最もハイクラスのシュロス ホテル SCHLOSS HOTEL (お城のホテルという意味)を見たり。
朝食は典型的なヨーロッパのメニューでコールドカッツと呼ぶハムやレバーのハム、チーズ、目玉焼き、ゆで卵、ベーコン、フルーツ、野菜、いろいろな種類のパンに甘いパン、などなど。

最初のお仕事はホテルの近くにあるスポーツショップで、「ダウンヒル」DOWNHILL の主役二人が買い物をする場面の見学。
驚くほどに野次馬など居なくて、全く普通の日の街の通りです。
それからゴンドラと呼ばれるケーブルカーでイシュグル最高峰の山のてっぺんに。もうベストのベストの真っ青な空、暖かい日光、カラフルなスキーヤーたち、何もかもが完璧なコダック モーメントですから、色々なバックで写真を撮りました。
その昔アイルランドのダブリンにある、あのビールで有名なギネスのストアで買った赤いセーターをお揃いできたのが大当たりで素晴らしいカラー コントラストの写真が撮れました。ほとんどスキー場のコマーシャルのようだと勝手に自慢しています。

昼食は近くの「ゾーン」(SONNE HOTEL の中にあるレストラン)でオーストリア名物のヴィールのウインナー シュニツエルとサラダ。ハンスはグーラッシュ風のスープだけで、私のお皿や他の人のお皿のものをつまんでいます。巨大な量なのでそれで充分でした。

次は例のシュロス ホテルに集まって主演のウイル ファレル、彼の妻を演じるジュリア ルイス ドレイファスに監督とプロデユーサーたちのインタヴュー、あまりにハリウッドから遠い場所のためにスターたちもやけに気楽でバカンス ムードで答えてくれます。
みんなでホテルのバーへ。ここでもウイルは楽しそうに私達と飲んだりオツマミを食べたり。
「オスカーの司会役を頼まれたことは?」と聞きましたら
「もう何回も。でも最近はあまり断っていたせいかリクエストが来なくなったね。責任は重いし、すごくストレスフルな仕事で、全く見返しがない役だから多くの俳優たちが拒否しているのだよ。ゴールデングローブ?うーん、オスカーより気楽な状況とはいえ、やっぱり辞退するだろうね」
と答えてきました。

それから夕食は、イシュグルだけでなくオーストリアでも最高のシェフ、ベンジャミン パース  Benjaminn Parth がお料理するという  シュトーヴァ STUVA  
ホテル イスクラ  HOTEL YSCLA の2階にある木を存分に使った自然なインテリアのレストランで、大きなお皿にほんのちょっぴり極上のお料理が乗っている約12コースのデイナーをウイルやプロデユーサーたちも一緒に頂きました。
泡立ったソースが多かったのが彼の特徴だったような。
一人分お料理のみで95ユーロだそうです。

お腹がいっぱいと言うより破裂しそうになったのでデザートは半分ぐらいでギブアップ、もちろんハンスはぺろりと嬉しそうに平らげていました。

素晴らしいヴァレンタイン デイ となりました。


出かける前。ホテルの前で。



ゴンドラからの眺め

ゴンドラからの眺め2

コダック モーメント


スキーのテニスもお得意なクリステイエンと。


後ろにいるのはスキーが上手なマグナス(スウェーデン人)


シェフのベンジャミン

ストーヴァ のインテリア


Benjamin Parth (シェフ )   Nat Faxon (監督)   Jim Rash (監督)  Anthony Bregman (製作者)
ランチ ゾーン ホテル




やたらに記念写真を撮りたがるハンス。


ハンス一人の写真がいっぱい!


ゴンドラの駅の前

左はコロンビア人のマリオ、クリステイアン
左から、ナット ファクソン、ジム ラッシュ、ウイル ファレル、ジュリア ドライファス

左から ジム ラッシュ、ナット ファクソン、ベンジャミン パース、ウイル ファレル
 シェフ ベンジャミン パース のお料理には頻繁に泡立てたソースが付いてきます。(ネットから)


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT