TYROLEAN ALPS & TONI SAILER FEB 2019

TYROLEAN  ALPS  & TONI SAILER            FEB  2019

オーストリアのインスブルックからロンドンへの飛行機は無愛想なサービスで知られるブリティッシュ エアー。
お水さえも有料で、フライト アッテンダントはつんつんしている輩が多く、どこの国から離陸しても英語のみのアナウンス(例えばオーストリア発だと普通はドイツ語の説明も付けます)、大英帝国の傲慢さが垣間見えます。

機上からのアルプスの眺めは絶品、晴れた空がバックですとどこを撮影してもカレンダーか絵葉書っぽくなりますが本当に綺麗でした。

窓から撮った怠慢なショットですが思い出のためにも載せてみます。

オーストリアのチロル地方では色々なところに「トニー ザイラー」TONI  SAILER  と書いてあるお店を見かけました。
おそらくカフェでしょう。
あのスキー選手出身の美男俳優は日本でも人気があって、私もよく覚えています。
「ブリッツ フロム クリッツ)BRITZ FROM KRITS  (クリッツの稲妻)と呼ばれたように、チロル地方のクリッツビュール KRITZBUHEL  に
1935年11月17日に生まれ、2009年8月24日 ガンのためにインスブルックで亡くなりました。


トニー ザイラー。ちょっとトム クルーズに似ています
スキー選手を引退した後、1959年の「12人の娘と一人の男」、61年の「オン シン アイス)(薄い氷の上で)などなど、青春スポーツロマン映画でスクリーンを飾っていました。

古き良き時代の懐かしい 健康的でハンサムなスターです。

1971「オン シン アイス」

可愛らしい現役時代のトニー ザイラー。





飛行機からのアルプス






インスブルック空港

空港で買ったスイスのアイステイー、マリファナ入り!

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT