CHRIS PINE 2019

CHRIS  PINE   2019

テレビ映画シリーズ「俺の夜」(勝手な訳でタイトルは
 I AM THE NIGHT  という、挑戦的で威張ったもので、
おそらく「夜の支配者)というニュアンス)の題名はクリス パイン演じる駄目ジャーナリストのことではなく、凄まじいまでに悪の塊のホデル博士でしょう。

「ブラック ダリア」という迷宮入りの殺人事件はロスアンジェルスのダークな過去のシンボルの一つで、数々の本にも映画にもなっていますが、女性のばらばら死体は医師の正確なナイフさばきが見られて、そのために当時繁盛していた産婦人科のドクター ホデル に疑惑が向けられた、というまさにノアール映画の絶好のドラマなのです。

1950年代のロスアンジェルスの雰囲気が満タンで、クリス パイン は当時はやった短い海水パンツ、ソックスがすっかり見える短いズボン、などを着てレトロなファッションを見せてくれます。

謎の少女を演じるのはインデイア イースリー
 India Eisley、あの「ロミオとジュリエット」(1968)のオリヴィア ハッセイ Olivia Hussey の娘ですって!
父御は、ミュージシャンのデイヴィッド グレン イースリーだそう。
私はその昔、オリヴィアと布施明の結婚式をマイアミまで取材しに行ったといういきさつもあるのです。
インデイアの話はまた後日。

先日(1月24日)そのインタヴューがあってクリスとのショットを友人のカメラマンが撮ってくれました。

似たような写真の羅列ですがクリスの表情が面白いので載せてみましょう。









豪邸に住む謎の女性を演じているコニー ニールセン

インデイア イースリー と クリス パイン

インデイア イースリー と ホデル博士役のジェファーソン メイズ


アル中で喧嘩っ早いジャーナリストをセクシー?に演じているクリス。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT