ANYA TAYLOR-JOY

ANYA  TAYLOR-JOY

目と目の間が長距離で可愛らしいアニア テイラー ジョイに会ってきました。
「グラス」GLASS(19)というジェイムス マカヴォイ主演のアクション・ホラー 映画で ジェイムスをかばう娘の役を健気に演じています。
この映画の前編となる「スプリット」SPLIT(16)でアニヤは 8人だかの人間に分裂するジェイムスの囚われの身になる若い女性を演じて、今回は何故か彼を助けるという、よく分からないプロットでした。
こ の手のSF映画はあまり原因とか理由とかを考えずにぼーっと見ることにしています。

さて若さピチピチのアニヤですが、1996年4月16日 フロリダ州のマイアミ生まれとはいえ、実際は英国人とアルゼンチン人のミックスで両方の国で育ち、スペイン語はペラペラ、英語は英国のアクセントで話すというユニークなバックグラウンドの持ち主。
父御は銀行家だったのが突然モーターボート レーサーに転向、母御はインテリア デザイナーにしてバレー ダンサー
といかにもパーフォーマーの遺伝子を受け継いているようで、アニヤは14歳になった時に女優宣言、16歳になってニューヨークに 移って演劇のレッスンを受けるようになったとあります。
同時にキュートでユニークなルックスと長い手足を活かしてモデルとしても活躍、徐々にテレビの仕事が入ってくるように。「ウイッチ」THE WITCH 魔女(2015)では主役を得ました。
「ミニアチュアリスト」THE MINIATURIST(17)と言う時代劇でも爽やかなミニチュア作りの女性を好演しています。
アイルランドの俳優兼ミュージシャンのイオン マッケン
EOIN MACKEN と2017年から交際中、最近婚約の噂も流れているようで、別に若い男性でもないのに私はちょっとがっかりしています。まだ浮世のカセに縛れずに自由奔放に女優生活を送って欲しいな、と自分勝手に思っているからです。

2016 SPLIT

2016  SPLIT


「グラス」のプレミアで。

2017「ザ ミニアチュアリスト」アレックス ハッセル と。




「スプリット」ジェイムス マカヴォイ と。

2017「ミニアチュアリスト」

「ミニチュアリスト」左から、アレックス ハッセル、ロモナ  ガライ


もしかすると婚約したかもの、アイルランドの俳優 イオン マッケン と。


2019「グラス」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT