ISCHGL AUSTRIA #1

ISCHGL  AUSTRIA  #1

フランクフルトからインスブルックへの飛行機は小さなプロペラ機。それがブルブル震えながら切り立った山頂のアルプス山脈を越えていく眺めはまさに絶景でした。
どれもがモンブランのように鋭い壁でそれが並んでそそり立っている光景、幸運にも快晴で青いバックに白と黒の山のコントラストがとびきり シャープです。

インスブルック空港はとても小さくて気楽で色々な飛行機からお客がブラブラ歩いてターミナルに向かいます。

そこからバスで1時間半の道は整備されていてスムース、両側に雪をかぶった山が次々と現れては消えていきます。
お天気が良いのでポカポカと暖かく、イシュグルに着いた時はコート無しで充分。

ここであてがわれたホテルは セイブリッシュホフ  Seiblishof   と言って4つ星ですが、ちと怠慢な感じがアチラコチラに。

びっくりしたのは部屋の隅にどてんとバスタッブがあって、
お水が溢れたりしたらベッドの方に流れていってしまうし、クローゼットかと思って開けたらなんと中にトイレが!
ドアもいい加減で、ここももし汚水など溢れたら、最悪の事態になりかねませんし、よく建物の許可が降りたと首を傾げるばかり。普通の家なら勝手に建てたり出来ますが公の大ホテルです。こんな安普請で大丈夫かと気になりました。

夜はホテルのレストランでイタリアンのブッフェ、お料理は大したことはありませんがロゼ ワインが美味しくて一人でほとんど1本飲み干してしまう始末。

ぐっすり眠れるかと思ったら大間違い。標高が高いせいか、
ほとんど眠れませんでした。


オーストリア航空の赤い車体とアルプスの峰


インスブルク 空港

イシュゲル2月14日の朝のゲレンデ


インスブルック空港のハンス

イシュグルに向かうバスからの眺め

ホテルの部屋 315号室 バスタッブ と クローゼットにあるトイレ!


ルフトハンザ航空 プレミアム エコノミー席
泊まっているホテル

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT