INDIA EISLEY

INDIA  EISLEY 

アルバート フィニーの悲しいニュースの後はフレッシュな新星を紹介しましょう。
インデイア アイスリー。
テレビミニシリーズ「アイ アム ザ ナイト」I AM THE NIGHT(19)
で16歳の少女を演じている、現在25歳の若手女優は
なんと、あのオリヴィア ハッセイ の娘なのです。

昔、昔、日本のスター歌手、布施明がオリヴィアを交際していて、結婚も間近と言われ、早速オリヴィアの広報担当に連絡すると「実際に式をあげるときは連絡する」と信頼できそうな返事が帰ってきました。1980年のことです。
突然「マイアミで挙式するから来い」と知らせが入り、マイアミへ。あまりの忙しさにどこで式を挙げたか、といったデイテールは全く覚えていません。スポーツ新聞ですから大事なのはビジュアル。インド式スタイルの二人の写真を撮影してすぐに現地のAP通信社に行って送信して、確か報知新聞社長賞を受けたような。あの写真はいずこへ?

という経緯があったので、インデイアに会った時はちょっとセンチメンタル ジャーニーでした。
オリヴィアは布施明と1989年に離婚、二人の間にはマックスという息子がいました。
それからオリヴィアは91年にミュージシャンのデイヴィッド グレン アイスリー David Glen Eisley と再婚、インデイアは93年10月29日にロスアンジェルスで生まれました。

「ママは最初の子供を身ごもった時、絶対に女の子で絶対にインデイアっていう名前をつけるって決意していたのですって。結婚式もインド式だったようにママはインドの宗教や文化をすごく重んじているから。結局男の子が生まれて、ママは次こそ!って信じて私が生まれたわけ。
実はインドに行ったこともないし、ママが生まれたアルゼンチンにも行ったことがないの。いつか行かなくては」
と可愛い顔でいうインデイアはオリヴィアの仕事の都合で合計26回も転校して、お友達が出来なかったそう。
「撮影現場のクルーとかと仲良くなって色々なことを教えてもらったわ。それで学校のクラスメートと話したりするとあまりに子供っぽくて物足りなくて、ますます同じ年頃の友達をつくる機会が減ってしまって」
とよくあるスターの子供の典型的育ちをしたようです。

「アイ アム ザ ナイト」のインデイアの役は黒人との混血という設定で
「ダークに見せるためにものすごく厚いメークをして、ほとんど自分じゃないみたいだった。ほら私って白子に近いから」
と言ってるように実物の彼女は真っ白で、美しい透明な肌が特徴です。

「ソーシャル スイサイド」(15)という映画ではインデイアの両親をオリヴィアとレナード ホワイテイング Lenard Whiting  が演じて話題になりました。この二人があの「ロミオとジュリエット」(68)を演じていたからです。
なんと51年も前の映画でした。
菱形の顔がいろいろな表情に変化して、監督にとっては貴重なルックスでしょう。
黒いドレスの胸元から金色のチェーンと形の良い胸が覗いていともセクシーなインデイアでした。


2015「ソーシャル スイサイド」で両親を演じたレナードとオリヴィア

1980年頃のジャック レモンとオリヴィアと布施明

布施明 と オリヴィア

母娘

父親のデイヴィッド、オリヴィア、少女の頃のインデイア

両親とインデイア

可愛らしい布施明とオリヴィア

両親とインデイア

オリヴィアと布施明

同い年頃のオリヴィアとインデイア

2014  KITE


2019 I AM THE NIGHT

OLIVIA HUSSEY

2014  KITE

2019  I AM THE NIGHT  肌の色をダークにして混血っぽいメークです。

黒人のクラスに入っています。

2015 「ソーシャル スイサイド」
2019 2月   真っ白な肌とちらりと覗く胸がなんともセクシーです。

クリス パイン と。



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT