ISCHGL AUSTRIA # 3

ISCHGL  AUSTRIA  # 3

イシュグル3日目は自由行動の日。ヨーロッパ人はほとんどスキーが上手なので1日中ゲレンデで滑ってましたが
(中級か上級以外はだめ、という急降下にして、長ーいコースばかり。かなりの人がスイスの国境まで滑っていったのです)
北ドイツ生まれでもハンスはスキーは全く駄目で、二人で近所を散策しました。

お土産屋とスポーツ用品店ばかりの街に時々高級ブテイックや、宝石屋があるのはリッチな人々の気まぐれショッピングのためでしょうか。

雪に埋もれた墓地には、金と黒の豪華な飾りがついたお墓があってとても綺麗でしたし、教会の中の聖壇やステンドグラスなども立派なものでした。

何しろ、雪や氷が道に残っているので緩やかな坂でもけっこう滑って危険なのでいつものようにずんずんと歩けません。

ハムとチーズのトーストサンドウイッチとビールの昼食を取ってからホテルにあるプールへ。
リゾートホテルの温水プールにはよくあるジャクジのジェット流や肩のマッサージ用の滝のような水が上から噴出する装置がついていて、大いに利用して、周りにあるサウナ、ステイームルーム、アロマ セラピールーム などなどに出たり入ったり。

部屋に戻ってゆっくりしてから予約しておいたチーズ フォンデューを美味しくロゼ ワイン と典型的チロルのお料理を堪能したのでした。ちぎったパンの量とチーズの量が合わないと言うか、あまりにチーズを食べすぎたせいか、お鍋が空っぽになってしまい もう少しチーズだけ追加しようと思ったのですがデザートで補強と合意して、やはりローカル名物のかなりカロリーが高い、バターが豊かに香るカイザー シュマ ーム Kaiserschmarm を頂きました。

明日はロンドンに飛ぶので、スノーシューズなどかさ張る物を何とか詰めてのパッキングの夜です。

イシュグルの街の真ん中にあるキリスト像。

雪に埋もれた墓地。華やかな飾りが素敵でした。

可愛らしい教会

教会の黄色とマッチ?したセーター。


教会の中。お墓の飾りと似たデコレーションです。





戦没者の碑


カイザーシュマーレン

前日に昼食を食べたゾーン レストラン

前っ実に夕食を食べた ストーヴァ レストランの前で

ハンス と チーズフォンデュー


チーズが足りなくったフォンデュー。
オーストリアとスイス国境の表示  スキー上手なクリステイエン

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT