MUNICH DAY 1 VIETNAMESE DINNER

MUNICH  DAY 1  VIETNAMESE DINNER

7月7日(日)
タオルミーナのホテルからカターニアの空港までおよそ
1時間たっぷり。
ルフトハンザの受付は、フランクフルト行きが出るまでは、間違った目的地に送られがちなので荷物を受け付けませんと
いかにもイタリアのリゾート空港ならではの応対です。
ラウンジもないので8ユーロの朝食券をもらって、クロワッサンやドリンクを買いました。

ミュンヘン空港に着くとドイツのピシッと締まった空気と
建物に妙にほっとします。

ハンスの50年来の友人のローターが車で迎えに来てくれました。途中のガソリンスタンドでハンスは大好きな銘柄のビールをそそくさと買って、ミュンヘンの弁護士やらのオフィスがある高級住宅街のロータの自宅へ。

いつも訪れる度にローターのモーツアルトのアートのコレクションに「ああ、こんなにスペースがあると、美術館並みに陳列できるのだなー」と感心したり、羨ましく思ったり。
以前はバーデンバーデンのピンク色のヴィラに住んでいて
そこも彼の好きなアートで埋もれてました。
ビールを飲み交わすハンスとローターを置いてお散歩へ。
確か女子のサッカーワールドカップを観戦。

外に出ると日曜日なので家族連れがイングリッシュ ガーデンや音楽のコンサートに群れています。

建物も通りも庭園もきりりと整頓、清潔で、イタリアとの差を痛感。

さて夕食は揚げたチップを食べすぎてお腹が痛くなったローーターを家に残して二人で近所のヴィエトナム料理屋へ行きました。10日ぶりぐらいのご飯とお醤油味です!
お野菜がびっくりするほど新鮮で深い味があって、それを褒めるとお野菜はこのお店の自慢なのでした。
甘辛スープ、イカの野菜炒め、牛肉とピーマン、焼きそば
のような品目をメニューから選びましたがどれも美味しくて、全部平らげたのです。

整然としているドイツの街


家族連れで賑わうミュージック マーケット

ローターの家の前の広場

ローターの家の側のオベリスク(ナポレオンからの贈り物だそう)

古い親友同士 ローターとハンス

イングリッシュ ガーデンの緑色はシシリーでは見られません。

毎度来るイングリッシュ ガーデンの川。ここのダムで大勢の若者がサーフィンをしています。

立派な建物がそこら中に。


「サイクロ」の入り口 (ネットから)

「サイクロ」のバー(ネットから)

「サイクロ」のテーブル (ネットから)
嵐っぽい空でした。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT