TAORMINA DAY 4 POOL & TEATRO ANTICO RECEPTION

TAORMINA  DAY 4  POOL & TEATRO ANTICO
RECEPTION

7月2日(火)
いつもの絶景を見渡す朝食も段々と魅力が薄れてくる4日目。出てくるものは、おなじみのハム数種類、チーズ数種類、ゆで卵(卵焼きなどもリクエストできます)、フルーツにマッシュルームやきのこの辛いオリーブ油付、辛いオリーブの実、シーリアルにミルク、ピザ(!)、そしてあらゆる種類のケーキ類(これが一番豪勢で、イタリア人はみんなパクパク朝からチョコレートケーキやら、チーズケーキ、ブラックベリーパイを嬉しそうに頂いています)そして、やはりイタリア人が好きな甘いパン、普通のトーストパン、ブリオーシュ、丸いパン、固いパン、それにクッキーが毎朝です。

隣のホテル、ユーロスターのプールに行きます。絶壁に建っているホテルなので最上階の8階(?)がロビーでプールには透明のエレベーターで一番下まで降りて、それでも海の眺望が目前に広がる素晴らしいデザイン。
ここでしばらく友人たちとおしゃべりしたり、泳いだりして、肌が焦げ付いてきたので自分たちのホテルに戻って休憩。

午後7時半。テアトロ アンテイコ (ギリシャ劇場、とも古代ローマ劇場とも呼ばれる紀元前に建てられた野外劇場でタオルミーナの1大観光場所)でのレセプションへ。
劇場の階もかなり階段を登りますが、その上の上の最上階でのパーテイーで約130段もの、それも凸凹、不安定な石の古い階段を登って誰も彼もが汗だく!
若い女性はハイヒールを履いて平然としていますがこちらはぺったんこの靴でももうゼイゼイ、ハアハアで、ハンスときたら、途中で何度も休まないととても続きません。


でも又もやの違う面の絶壁の絶景!
そして又、すぐにドリンクなどをサービスしてくれずにボスの命令を待っている妙な習慣のローカルパーテイーでした。
おつまみは相変わらず、チーズ、リゾット、ピザ、ナッツ、フルーツなどですが、あまり美味しいとは思えません。

だんだんと混んできたのでシニアの私達は退散。階段は降りる方が不安なのでハンスはしっかり時間をかけて降りていきます。

ホテルに帰る途中のイタリアン(みんなそうですが)レストランでツナとサラミのピザをテイクアウトしてお部屋で
女性のワールドカップを見ながらビールで乾杯。


ユーロスター ホテルのプール。




ロビーのテラスから。
ロビーのテラスで高所恐怖症に襲われているワタクシ。体がこわばっています。
朝食のレストランから見える丘の風景。頂上の教会に行こうかと計画を立てたものの急斜面があると足がすくむのでやめました。
ユーロスター ホテルのプール。新しいホテルなので建物のデザインが斬新です。
夕方テアトロ アンテイコに行く最初の階段


皆さん そろそろと階段を登っています。






Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT