OAKES FEGLEY 2019

OAKES   FEGLEY 2019

まずこのシャツの色合のどこかの国旗のような大胆なこと!
スタイリストが選んでくれたそうですが、ちょっと??ですよね。
ちょっと気後れするようなシャツをそれでも誇り高く着ているのは、オークス フェグリーと言うニューフェース。
「ザ ゴールドフィンチ」THE GOLDFINCH(19)という人気小説の映画化にほとんど主演しているまもなく15歳の少年俳優です。
「わんぱくデニス」に最適なガキ大将ルックが印象に残るのでこれからも適所でどんどんと映画に出てくるでしょう。
「ゴールドフィンチ」というのは鳥の名前で有名な絵画の題でもあります。この名画を巡っての少年の成長を描いた映画で、オークスと青年期になってからはアンセル エルゴートANSEL ELGORT が演じ、突然母を失った少年を引き取るリッチな女性をニコール キッドマン NICOLE KIDMAN、後に現れる金欲しさに諸々の悪事を企む実の父親をルーク ウイルソン LUKE WILSON、彼の後妻を サラ ポールソン  SARAH  PAULSON が演じています。

さてオークスは2004年11月11日にペンシルヴァニア州のアレンタウン ALLENTOWN に、俳優のマイケル MICHAEL と女優のメルセデス トーン MERCEDES TONNE との間に生まれ、オーガスト AUGUST という姉貴とウインスロウ WINSLOW という弟の3人姉弟の真ん中として育ちました。

父親とは「チルドレン オブ ザ ムーン」CHILDREN OF THE MOON (13)という短編映画で共演しています。これまでのオークスの映画の中でいちばん有名なのは「ピートと秘密の友達」PETE'S DRAGON (16)でしょう。ロバート レッドフォード ROBERT REDFORD が共演の寂しい少年とモンスターなり怪物が友達になる心温まる映画でした。

オークスは顔からもお分かりのように鼻っ柱が強くて、ちょっと生意気で、チャーミングな14歳の少年。整った美少年より、こういうファニーフェイスのほうが遥かにチャンスが有るのは、やはりキャステイングの時に「気になる顔」プラス演技力が効果を発揮するからでしょう。

既にたいそう売れっ子でまもなくロバート レッドフォードではなく、デニーロ ROBERT DE NIRO と「ザ ウェイ ウィズ グランパ」THE WAY WITH GRANPA (20)で共演。老ベテラン俳優たちと互角に組んでのドラマが楽しみです。

成長期なのであっという間に「青年」になりそうで、今がキュートでユニークな少年の味を出せる最後の「賞味期間」でしょう。少年老いやすく、何でしたっけ?



2019  「ザ ゴールドフィンチ」


少年時代の面白いルックス

2016「ピートと秘密の友達」

2016「ぴーと。。」 ブライス ダラス ハワード と。

2016「ピート。。。」

2013「チルドレン オブ ザ ムーン」

父親のマイケル フィグリー


フィグレー 一家

2019  THE GOLDFINCH もうオシャマというのか、ませているポーズ。

2019


2019「ザ ゴールドフィンチ」児コール キッドマン、ルーク ウイルソンたちと。

 2019「ザ ゴールドフィンチ」ヘイリー ウイスト(映画の中の実の母親ーすぐに亡くなってしまう)


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT